生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 9月のふれあいサロン

釧路 9月のふれあいサロン

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年9月 5日 23:46
  • 釧路
今日はこの粉を使います。
130904-kusi-my-03.jpg.JPG
何ができるでしょうか?
みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日は汗ばむ一日でした。

札幌では副委員長会議が行われている中、釧路では曙店で『ふれあいサロン』開催しました。

今日は昆布かりんとう(左)を作りました。

(立澤・田中副委員長が札幌出張のため、よしだが担当させていただきました)
130905-kusi-my-01.jpg.JPG
この昆布かりんとうは2月末に昨年度の年度末交流会で、生産者交流させていただいた浜中町のこんぶ娘の工房さんのレシピで作りました。

(夕方、書類を持って地区本部に行き、近岡本部長に昆布かりんとうをおすそ分けしましたが・・・お口にあいましたでしょうか?)

昆布を乾煎りすると、お菓子作りにも使用できます(チョコチップを入れるように)。

以前に昆布入りカップケーキを作りましたが、今回は先日学習会をした『米粉』のシフォンケーキにも昆布を入れて焼き、参加者のみなさんに試食していただきました。

そして、スタッフさんから手作り鶏ハムの差し入れがありました。
130905-kusi-my-02.jpg.JPG
トマトと大葉もご自宅の畑で栽培したものだそうです。

鶏ハムの作り方も教えていただきました。

とってもおいしかったです。ありがとうございました。

10月のふれあいサロンは・・・10月3日(木)10:30から曙店2階で開催します。

『すすき』を使っての工作を予定しております。

お気軽にご参加ください。お待ちしておりま~す。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36381
この記事へのトラックバック一覧
釧路 9月のふれあいサロン from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 9月のふれあいサロン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ