生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > おしごとキッズ in 遠軽 その2

おしごとキッズ in 遠軽 その2

 こんばんは、おうちゃんです。お待たせしすぎました、
おしごとキッズ後半戦の遠軽みなみ店での様子、
ごめんなさい、やっとこさのスタートですcoldsweats01
130731-kita-hn-11.jpg.JPG


午後の部、店舗体験が始まる前に午前・午後の両方参加のキッズたちは
「お店探検隊」と称して、店舗を探検ですup
130731-kita-hn-12.jpg.JPG
午前中、値札シールを貼ったりしたえのき茸を発見scissors
130731-kita-hn-13.jpg.JPG
レフボンでパン作りの様子を見学bread
130731-kita-hn-14.jpg.JPG
普段入ることのないバックヤードへbank
いつもは買い物する場所であるお店、違う視点でみることができましたsmile

午後の部、店舗体験はというと
130731-kita-hn-15.jpg.JPG
挨拶の練習中。サービス担当の方のお手本を聞いてから、しっかり声だしです。
みんな大きな声が出てましたよgood

いよいよ各コースに分かれての作業体験です。
惣菜の値段シールをつくって貼ったり、試食のチョコレートをお客さんに
おすすめしたり、果物を陳列したり・・・・・いろいろなおしごとを体験。

さて、これは何をしているのでしょうか?
130731-kita-hn-17.jpg.JPG
はい、こちら店長コースのひとこま。
中山店長がパソコンで店内の時間事の商品売り上げ個数を表示して
みんなでチェック中。この数字を参考に商品補充をするそうですよ。
こういったチェック作業も店長の大事なお仕事の一つ。
130731-kita-hn-18.jpg.JPG
店長コース、ドキドキの店内アナウンスkaraoke
みんな上手にわかりやすくアナウンスできました。
買い物に来た方からも「上手だね」とお褒めの言葉頂いてましたよlovely
130731-kita-hn-16.jpg.JPG
おしごと体験を通してきっといろいろなことを感じたことでしょう。
この経験がこれからいろいろな場面で生きるのでは?
キッズたちの様子を見ながらそんなことを思ったのでした。

ご協力いただきました遠軽みなみ店の皆様、ありがとうございました。






コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36363
この記事へのトラックバック一覧
おしごとキッズ in 遠軽 その2 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > おしごとキッズ in 遠軽 その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ