生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 環境・くらし・平和 > 函館地区・平和スタディツアーinナガサキ&ピースアクションinヒロシマ報告会終了しました!

函館地区・平和スタディツアーinナガサキ&ピースアクションinヒロシマ報告会終了しました!

こんにちはhappy01函館地区・イカミです!8月24日、まちづくりセンターにてコープさっぽろ報告会が開催されました。今年も函館地区から、長崎へは小学生・広島へは組合員が 「愛と平和の募金」から組合員全体の思いを代表し派遣されましたairplanedashその様子をご紹介したいとおもいます。
110822-hako-mo-01.jpg✿当日は様々なイベントや体験をご用意しましたupイカミも子供とそのお友達を連れて参加してきましたよ。上の写真は、「銀のふね」さんによる平和絵本の読み聞かせですbook

110822-hako-mo-01.jpg
✿平和を願い自分の手を型取り、メッセージを書きましたup

 
110822-hako-mo-01.jpg
✿千人針・米搗きの体験コーナーですnotes千人針がなかなか難しく、皆さん苦戦していましたcoldsweats02米搗きは、ホント気長な作業で いつ出来上がるのか・・昔の生活に触れる事ができました。
110822-hako-mo-01.jpg✿平和スタディツアーinナガサキへ参加した、6年生・伊勢谷君の発表ですhappy013泊4日のナガサキでの体験をしっかりと報告してくれてました。
110822-hako-mo-01.jpg

✿ピースアクションinヒロシマへ参加した、エリア委員・芹澤さんの発表ですconfident実際に見た・聞いた、戦争や原爆のむごさを報告してくれました。
110822-hako-mo-01.jpg✿~すいとんの試食restaurant
初めてのすいとんでしたが、とても美味しかったですshine参加の子供達も喜んで試食していました。

「核兵器も戦争もない平和な世界」の実現をeye
          皆さんで一緒に考えましょうsign03
エリア委員・ボランティアの皆さんお疲れ様でしたhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36347
この記事へのトラックバック一覧
函館地区・平和スタディツアーinナガサキ&ピースアクションinヒロシマ報告会終了しました! from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 環境・くらし・平和 > 函館地区・平和スタディツアーinナガサキ&ピースアクションinヒロシマ報告会終了しました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ