生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 北見 鹿野内ママお野菜教室~収穫編~

北見 鹿野内ママお野菜教室~収穫編~

こんばんは。ユキですhappy01

雨続きでいやな天気が続いていた北見ですが、当日は晴天sun
絶好の収穫日和のなか、鹿野内ママのお野菜教室3回目が8月24日に開催されましたhappy01

楽しい収穫体験の様子をどうぞ~heart02

130824-kita-yk-06.jpg.JPG




①苗植え
②草取り
③収穫

・・・と3部構成のお野菜教室、いよいよ最後の収穫ですshine
当日は71名もの参加者での楽しく賑やかな収穫になりましたhappy01

130824-kita-yk-01.jpg.JPG

130824-kita-yk-02.jpg.JPG

まずは我が北見地区の塩田ママと鹿野内ママのお話を聞いてからsmileup

今日収穫するとうもろこしについてのお話と、食べ頃のとうもろこしの見分け方をママに教えてもらって~・・・

収穫体験へレッツらごぉぉ~happy02dash

130824-kita-yk-04.jpg.JPG

130824-kita-yk-03.jpg.JPG

130824-kita-yk-05.jpg.JPG

子供たち、楽しくってみんな目がキラキラでしたhappy02

収穫が終わった方からもぎたてとうもろこしの炭火での蒸し焼きが食べられましたheart04

130824-kita-yk-07.jpg.JPG

農政事務所の方たちが一生懸命71名分のとうもろこしを準備してくれましたhappy01

130824-kita-yk-08.jpg.JPG

こ~んがり美味しそうhappy02heart02

130824-kita-yk-09.jpg.JPG

130824-kita-yk-11.jpg.JPG

今年のはとっても甘くて美味しかったですhappy01
お姉さま方もにっこりご満悦(笑)

そしてもちろん今年も、鹿野内ママの特製カレーがふるまわれましたhappy02
なんとこのカレー、お水を一滴も使わずお野菜の水分だけで作ってるんですよぉup

130824-kita-yk-13.jpg.JPG

130824-kita-yk-14.jpg.JPG

130824-kita-yk-12.jpg.JPG

子供たちのこの笑顔をみれば、美味しさは一目瞭然ですねhappy01
おかわり続出でしたnote

たくさんの参加してくれた組合員さんたちと、楽しくお腹いっぱいの(笑)収穫体験をすることができましたhappy01

みなさん、お疲れ様でした~note






コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36346
この記事へのトラックバック一覧
北見 鹿野内ママお野菜教室~収穫編~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 北見 鹿野内ママお野菜教室~収穫編~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ