生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 子育て > | 釧路 > 釧路 夏休みおしごとキッズ▼店舗体験の巻▲

釧路 夏休みおしごとキッズ▼店舗体験の巻▲

午前中の石井農園さんでの収穫体験に続き、午後は星が浦店で店舗体験です。

130809-kusi-my-12.jpg.JPGのサムネール画像

おしごとキッズ入協式が行われました。

(少し表情がかためのキッズ達です。)

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

8月9日(金)14:00から、おしごとキッズ入協式が行われました。

お世話になる職員さんの紹介がされた後、それぞれのコース

Aコース くだものやさんとサービス

Bコース おにくやさんとおとうふやさん

Cコース おさかなやさんと店長

Dコース おそうざいやさんとおかしやさんにわかれました。

130809-kusi-my-11.jpg.JPGのサムネール画像

よしだのカメラは・・・おしごとキッズに参加できるようになった長女のDコースに同行しました。

Dコースのおそうざいやさんは、ボーイズとガールズに分かれて、

まずは、念入りに足(履物の消毒)と手洗いをして・・・

130809-kusi-my-13.jpg.JPGのサムネール画像

ガールズは『はみ出し巻』という、のり巻きづくりです。

のりにコープ配食サービス釧路工場から届いた、シャリ玉を3玉のばして・・・

エビ天・サーモン・カニカマ玉子の3本巻きました。

(今度、夕飯が手巻きずしの時に作らせようと思いました。)

130809-kusi-my-14.jpg.JPGのサムネール画像

その頃、ボーイズはくすのきSVご指導のもと、エビチリとエビマヨをパック詰めし、値札をつけ見せ出ししていました。

130809-kusi-my-15.jpg.JPGのサムネール画像

交代して、ガールズは若鶏のからあげをパック詰めし・・・

130809-kusi-my-16.jpg.JPGのサムネール画像

値札つけです。

130809-kusi-my-17.jpg.JPGのサムネール画像

値札付けをして、店だしをしました。

店内へ入る時、一礼して「いらっしゃいませ」を言うのが恥ずかしそうにしていました。

こちらは、サービス(レジ)体験中。

130809-kusi-my-18.jpg.JPGのサムネール画像

みなさん、真剣です。職員さんもやさしく見守ってくれています。

130809-kusi-my-19.jpg.JPGのサムネール画像

こちらは、商品の賞味期限のチェックをして、値引きシールを貼っています。

130809-kusi-my-20.jpg.JPGのサムネール画像

みなさん お疲れさまでした。

おしごとの後は業務日報を記入し、日野店長に提出しました。

「今日はなにをしましたか?」「一番楽しかったことは?」「むずかしかったことはありますか?」

何を書いたらいいか頭をかしげていたキッズには「〇〇したよね!どうだった?」などと声をかけると鉛筆がすらすらと動いていました。

修了式、修了証の授与です。

みなさん、おしごとキッズを通して、食べ物がお店に並ぶまでに、切ったりパックしたりを体験し、売られるまでを学ぶことができましたね。

よしだも長女にとてもいい体験をさせることができました。

130809-kusi-my-21.jpg.JPGのサムネール画像

修了式の記念撮影です。

みなさん、おしごとお疲れさまでした。

笑顔がステキですね。

130809-kusi-my-22.jpg.JPG

残り少なってきた夏休み、楽しくお過ごしください。

日野店長はじめ、星が浦店の職員のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

冬休みも『おしごとキッズ』開催予定ですので、お友だちお誘い合わせてご参加下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36313
この記事へのトラックバック一覧
釧路 夏休みおしごとキッズ▼店舗体験の巻▲ from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 子育て > | 釧路 > 釧路 夏休みおしごとキッズ▼店舗体験の巻▲

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ