生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 生産者交流 > 函館地区・夏休み!!バスツアー(^^)/№1 スズキのタマゴ編

函館地区・夏休み!!バスツアー(^^)/№1 スズキのタマゴ編

こんにちはshine函館地区では、昨日バスツアーを開催しましたhappy01
    見てsign01採ってsign01食べてみてsign01
      スズキのタマゴ見学&
                政田農園収穫体験
chick昨日の函館は 朝からホントに暑く・・・どうなるかと思いましたが、皆さん元気に出発しましたbusdash
110822-hako-mo-01.jpg

 chickバスの中では、スズキのタマゴや政田農園のこだわりをクイズ形式で学習しましたflair
110822-hako-mo-01.jpg

chickスズキのタマゴに到着eye函館からは30分くらいの場所にありま~すsign01

110822-hako-mo-01.jpg

養鶏場にて、スズキのタマゴの鈴木 大輔さんに、お話を伺いましたsign03美味しく・安心・安全なタマゴを生産するためにこだわっている事やニワトリのタマゴを生む仕組みなどを、分りやすく説明してくれましたhappy01子供達もしっかりメモしていましたよ。


chickこちらでは、普段スーパーで販売していないdown
・双子タマゴ
・3Lサイズのタマゴ等々が購入できます
110822-hako-mo-01.jpgchickお店の裏には、農薬を使わないキレイな芝生が広がっていますshine
110822-hako-mo-01.jpgカエルやバッタがたくさんいるので、子供達も思わず遊びに行ってしまいましたhappy02次回は~政田農園編~№2へ続きますdownwardright

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36302
この記事へのトラックバック一覧
函館地区・夏休み!!バスツアー(^^)/№1 スズキのタマゴ編 from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 生産者交流 > 函館地区・夏休み!!バスツアー(^^)/№1 スズキのタマゴ編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ