生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > クノール工場見学とJAきたみらいとの交流ツアー

クノール工場見学とJAきたみらいとの交流ツアー

 こんにちは、お久しぶりのおうちゃんですcoldsweats01

8月5日。北見は快晴のいいお天気に恵まれて夏休み親子バスツアーに

行ってきました!

 まず、到着したのはこちら。コーンのオブジェが目印の

北海道クノール食品訓子府工場 flair

です。

130806-kita-hn-01.jpg.JPG

130806-kita-hn-03.jpg.JPG

清潔な工場内に入っての見学なので、白衣に着替えます。

工場内はカメラの持込が禁止なので写真はないのですが、今回はこちらの商品 130806-kita-hn-08.jpg.JPG

コンソメと鍋キューブの生産過程を見学。

鍋キューブはとても人気で、一時生産が追いつかないほどだったそう。

銀紙包装や段ボールへの箱詰めなどの包装・梱包の様子をみました。

ものすごい速さで製品がどんどん出来上がっていく様子は圧巻でした。

「すごかったね」「おもしろかった~」の声が飛び交いました。

130806-kita-hn-02.jpg.JPG

ビデオでもしっかりお勉強

130806-kita-hn-04.jpg.JPG

工場見学、ビデオでお勉強の後はコーンスープにパンをつけて

「つけパン」をごちそうになりました。とてもつけパンが気に入った子どもたちもいましたよhappy01

午後からはJAきたみらいさんの案内でメロンの選果場

130806-kita-hn-05.jpg.JPG

メロン畑&タマネギ畑の見学

130806-kita-hn-06.jpg.JPG

130806-kita-hn-07.jpg.JPG

クノール工場の皆さん、JAきたみらいの皆さんの丁寧な対応、説明で

とても充実した夏休み親子バス企画になりました。

ありがとうございましたhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36293
この記事へのトラックバック一覧
クノール工場見学とJAきたみらいとの交流ツアー from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > クノール工場見学とJAきたみらいとの交流ツアー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ