生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 平和スタディーツアーinナガサキ報告会

釧路 平和スタディーツアーinナガサキ報告会

今日は何の試食会ですか?

130825-kusi-my-02.jpg.JPG

野菜たっぷり、おいしいすいとんが出来ましたよ。

130825-kusi-my-09.jpg.JPG

今日はPBブランドのお漬物といただきました。

 

みなさん ご無沙汰しております 釧路のよしだです。

子ども達の夏休みが終わり、毎日ワサワサしています。

今日8月25日(日)11:00から新橋大通店で、平和スタディーツアーの報告会が開催されました。

今年は小学6年生の女の子がナガサキへ参加して下さいました。

ナガサキで見てきたこと、聞いてきたこと、感じたこと、平和についてなどなど・・・お話してくださいました。

130825-kusi-my-01.jpg.JPG

浦上天主堂や平和祈念像などナガサキを象徴する写真。

中には、なんだか切ない思いになる写真もありました。

報告会の後は、肥田舜太郎先生のDVDをみました。

そして、平和への祈りをこめて折り鶴を折りました。

130825-kusi-my-03.jpg.JPG

8/1~8/6の平和パネル展(貝塚店で開催)でみなさんにご協力いただいた『折り鶴アート』

130825-kusi-my-04.jpg.JPG

来年の平和スタディーツアーに向けて製作中です。

130825-kusi-my-05.jpg.JPG

一羽一羽貼り付けて・・・

130825-kusi-my-07.jpg.JPG

今日はこのくらいまで出来上がりましたよ。

折り鶴を折っている間にすいとんが出来上がり、みなさんでいただきました。

130825-kusi-my-08.jpg.JPG

最後に、立澤副委員長より『二度と』という、紙芝居の読み聞かせがありました。

130825-kusi-my-10.jpg.JPG

今日一日、平和について考えた一日でした。

子ども達のためにも、戦争があったこと、そして、平和について語り継いでいかなければいけないと思いました。

ご参加いただきましたみなさん、貴重な日曜日をありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36343
この記事へのトラックバック一覧
釧路 平和スタディーツアーinナガサキ報告会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 平和スタディーツアーinナガサキ報告会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ