生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 北海道へ遊びに行こう!ツアー ▼釧路チーム報告▲

北海道へ遊びに行こう!ツアー ▼釧路チーム報告▲

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年7月28日 23:09
  • 釧路

釧路を11時に出発し・・・よつば乳業十勝主管工場へ

(北海道河東郡音更町)

130727-kusi-my-01.jpg.JPG

私たち釧路チームは『北海道へ遊びに行こう!』鹿追・東川コースの第1班の子ども達を出迎えるため、こちらで待機。

子ども達はとても元気でした。

130727-kusi-my-02.jpg.JPG

工場見学を終えて、記念撮影です。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

釧路市内の小学校は7月26日は一学期終業式でした。

7月24日(水)から始まった『福島の子どもたち北海道へ遊びに行こう!夏休み大自然北海道ツアー』の3日目の午後からのお手伝いで、釧路チームもお手伝いに鹿追へ。

3日目(26日)の夕飯は・・・

130727-kusi-my-03.jpg.JPG

愛情たっぷりカレーライス

130727-kusi-my-04.jpg.JPG

子ども達と大人分と約40名分のカレーライスと大根サラダを作りました。

130727-kusi-my-05.jpg.JPG

デザートは2日目(25日)に鹿追のワーキングセンターさんで作ったアイスクリームです。

グループごとに作ったようで、それぞれにチーム名が書かれていました。

130727-kusi-my-06.jpg.JPG

みんなでいただいたアイスクリームはカレーライスのあと、口の中をさっぱりさせてくれました。

この夜、子ども達は旅の緊張がほぐれてきて、疲れが出てきたのか前日よりは早く就寝したようです。

そして・・・4日目(27日)の朝食の準備の様子です。

朝は食欲のない子供たちが多いようなので、食べやすいようにと、パン・ミニトマト・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・ベーコンをワンディッシュに盛り付けをし・・・

「いただきま~す」

130727-kusi-my-09.jp.JPG

6:30朝食 7:30東川へ出発

子ども達は大きな荷物を手にバスへ乗り込みました。

130727-kusi-my-07.jpg.JPG

まだまだ続く旅、事故やけがのないように・・・いってらっしゃ~い。

130727-kusi-my-08.jpg.JPG

子ども達を見送って、宿泊施設の鹿追ピュアモルトさんの片づけをして、釧路チームは帰ってきました。

そして、今日(28日)の今頃はもうそれぞれがいつもの慣れた枕で熟睡中かな???

みなさん北海道ツアーの思い出は出来たでしょうか?

参加者の中には、よしだの長女と同じ年の子ども達もいて・・・みんな自立してるなぁ~とか、自分の意見きちんといえるなぁ~とか感心しました。

そして、親御さんも子ども達を北海道ツアーに参加させ見送る勇気、すばらしいです。

よしだの長女も幼稚園の時、2泊3日の幼稚園合宿がありましたが・・・すぐ近くにいるのに気になって気になって、さびしいやらで、3日目のお迎えの嬉しかったこと。

今回は我が子の通知表を見ずに、子ども達をおじいちゃんおばあちゃんに預けて、鹿追にたちましたが・・・たった1日でしたが、迎えに行くと長男はすぐ車に乗りたがり、お礼をいって早々と帰ってきました。

福島からきた子ども達も親御さんも、今日の日をどんなに待ちわびていたことでしょう。

子ども達も日頃のお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんの存在やありがたさを感じたのではないでしょうか?

たった1日でしたが、福島の子ども達とふれあうことができて、よしだも我が子達との関係を改めて見直すことが出来ました。

帯広地区の高橋委員長はじめ、このツアーに関わったすべての方々に

「おつかれさまでした。ありがとうございました。」

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント: 3

ケロちゃん 2013年7月29日 23:38

こんにちは
よしださん、釧路のみなさん
帯広地区のケロちゃんです。
先日は大変お疲れ様でした。
そして、よつば乳業では、大変楽しいひと時をありがとうございました。icon:face_smile
カレー食べたかったな~icon:face_love
またいつか、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。

よしだ  2013年7月30日 22:12

ケロ ちゃんさん、お疲れさまでした。
よつば乳業のアイスクリーム、おいしかったですね。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
よろしくお願いいたしま~す。

ゆうやママ 2013年7月31日 14:03

この度は息子(悠也)が、北海道へ遊びに行こう!ツアーに参加させて頂き大変お世話になりました。小学校最後の夏休みに、ステキな思い出ができたようです。本当に楽しくてサイコーだったと、色々と旅の様子を話してくれました。ツアーに関わって頂いた全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36261
この記事へのトラックバック一覧
北海道へ遊びに行こう!ツアー ▼釧路チーム報告▲ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 北海道へ遊びに行こう!ツアー ▼釧路チーム報告▲

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ