生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > きのこのセルフ学習会

きのこのセルフ学習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年7月22日 00:37
こんばんはicon:face_smile


東エリアのスズちゃんです。



motomati-kinoko.JPG


先日、元町店コープ会できのこのセルフ学習会をしました。



セルフなので、DVDを観てきのこについて学習します。



あ、知ってました?



きのこって、カロリー0だと思ってたのに・・・・



気になる続きは是非読んでね☆






意外とカロリーあるんですよ!!icon:face_mistakeちょっと衝撃!



今まで全くカロリーないと思ってたから調子に乗ってガッツガツ食べてた私sweat01



あ、これからも食べ続けますけどね(笑)



さて、そんなきのこについて賢くなった後は
motomati-kinoko1111.JPG

たくさんのきのこを使って調理です。



「きのこダネ」と言うきのこを水煮したタネを大量に作って、



そのきのこダネを活用しての調理だったのでラクラクできました。
motomati-kinoko1.JPG

きのこサラダ


motomati-kinoko11.JPG


きのこスープ



motomati-kinoko111.JPG


きのこキッシュ。



きのこは安価で食物繊維も豊富なのでもっと色々活用したいな、と思いましたicon:ecstoramation





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36236
この記事へのトラックバック一覧
きのこのセルフ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > きのこのセルフ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ