生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 北海道へ遊びに行こう!

北海道へ遊びに行こう!

夏休み 大自然北海道ツアー in 鹿追 ☆7.27☆ 4日目   東川偏

今日も朝から残念な お天気です。

cloud天気予報をみて、雷??え~??うそ??  な ケロちゃんでした。

今日はバスで東川町へ移動です。

みんなが飲んでいた水の工場や旭山動物園へいきますよ。

 

昨日からお世話になった釧路のみなさんありがとうございました。

 子ども達は まだ 寝ぼけてます??

130727-obi-chi-002.jpg.JPG

 

今日もたのしくなるよ~~

 

バスの中では、水工場や旭山動物園  クイズ  で盛り上がりました。

写真はないけれどcoldsweats02

トドックの干支 缶バッジ を 景品に 楽しかったねheart01

 

㈱大雪水資源保全センターの工場を見学です。 

真剣に 聞いています。 

130727-obi-chi-006.jpg.JPG

ダンボール箱に入った水を機械が重ねています。

機械が大好きな 男の子でした。

左がペットボトルの原型です。金型に入れて空気で膨らませると

右のようになるそうです。

すご~~い!!

最後に  『お休み中に工場を動かして、見学させてくださり、

  ありがとうございました』  と あいさつ してくれました!

 

悪天候になるかも?しれないのでJA東川さんの会議室で昼食になります。

準備の都合上、ちょっと待ってます。

130727-obi-chi-009.jpg.JPG

『あんぱんまん!を 発見』 6年生の二人を呼んでの 記念撮影です。

ケロちゃんに付き合ってくれた、やさしい 子ども達 です。

 真剣な子ども達...  実は

 

 4日ぶり??にTV を みてます! すっかりTVを忘れていたようです。

とまと を 箱につめて 自宅に発送しました。

もう、東川のとまと  食べて 北海道を思い出してくれたかな?

箱の組み立てから自分達でやりました。

どちらが おいしい とまと? かわかりますか??

130727-obi-chi-015.jpg.JPG

左の方が、緑?青?  色が濃いのがわかりますか??

色が濃いとまとは甘いそうです。 青いとまと でも 購入できますね。

 

東川のみなさん

美味しい お昼ごはんを ありがとうございます。

130727-obi-chi-014.jpg.JPG

おなかいっぱい いただきました。

これから旭山動物園へ 行きます。

 

また、明日にでも 報告しますので、 つづき は 乞うご期待happy02 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36234
この記事へのトラックバック一覧
北海道へ遊びに行こう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 北海道へ遊びに行こう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ