生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 北海道へ 遊びに行こう!

北海道へ 遊びに行こう!

夏休み 大自然北海道ツアー in 鹿追 ☆7.26☆ 3日目 

今日も残念なお天気になってしまいました。crying

 今日は 音和の森 散策です。 でも!雨は降らずに 良かったよね。

 

  今回もケロちゃんからのお詫びです。

今日は 女の子チームと男の子チームで 散策しました。

今日のこのカメラは 女の子チーム に同行しています。

大変申し訳ないです。

一緒の時もありますので、お許し下さい。

 

 

約45分バスに揺られて 音和の森に着きました。

森の散策と木のコースター作り、おせんべい作りも体験しましたよ。

130726-obi-chi-002.jpg.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になる、みなさんです。よろしくお願いします。

女の子チームは 森の散策へ 出発

男の子チームは 木のコースター作りに挑戦です。

 

 130726-obi-chi-003.jpg.JPG

 セミの抜け殻を発見!! 女の子も平気なんだね。

ケロちゃんは...   だめかも  ごめんね~~~

130726-obi-chi-005.jpg.JPG

 

130726-obi-chi-006.jpg.JPG

130726-obi-chi-007.jpg.JPG

 

 

130726-obi-chi-009.jpg.JPG

 

草笛 を 校長先生 から 教えてもらっています。

さすが!校長は すごいですぞ!

130726-obi-chi-010.jpg.JPG

130726-obi-chi-011.jpg.JPG

なに??かしら?? 楽しそうhappy01

130726-obi-chi-013.jpg.JPG

おせんべ 焼いてます。  

  

130726-obi-chi-014.jpg.JPG

お昼ごはんは ホットドックです。

『シェフ 先生  おねがいします。』ソーセージはもちろん!!

自分達が昨日作りました。

お腹も  心も いっぱい  になりました。

 

午後の工程は 女の子チーム は 木のコースター作り、男の子は森の散策へ出かけました。

 

 130726-obi-chi-015.jpg.JPG

 

130726-obi-chi-016.jpg.JPG 

 上手に 書けたかな?

 130726-obi-chi-018.jpg.JPG

森の中で クワガタムシ 発見してきたんだね。

竹馬  にも 挑戦  楽しそうだね

 

130726-obi-chi-021.jpg.JPG

 

お世話になったみなさんに キチンと挨拶できました。

 

音更町のよつば乳業㈱ 十勝主管工場見学へ行きました。

北海道の牛乳知ってるかな?

飲んだことはあるかな?

 

130726-obi-chi-022.jpg.JPG 

 到着時には 十勝アイスクリームを

工場見学終了後には、十勝の小中学生が給食で飲んでいる牛乳を

ご馳走になりましたよ。 ありがとうございました。

 

130726-obi-chi-023.jpg.JPG 

 

130726-obi-chi-024.jpg.JPG 

食べたら 『ゴミ箱に  なげてね!』

『は~い! わかりました』  

すっかり北海道弁にもなれました(笑

 

そろそろみんな疲れたかな?

いやいや!!元気全快だよんね   でも  明日はバスの移動時間が長いので

とりあえず   みんな~  おやすみなさい 

 

 

 

コメント: 1

ひかり母 2013年7月31日 17:08

こーぷさっぽろのみなさん、5日間大変お世話になりました。娘にとっては初めての北海道、子どもだけの旅でした。娘から楽しかった思い出や体験を聞き、数日間でぐ〜んと成長したかのように感じました。こんな素敵な旅を企画してくださったコープさっぽろの皆様、スタッフの皆様、そしてご支援くださった沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。美味しいトマトもありがとうございます! お世話になりました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36233
この記事へのトラックバック一覧
北海道へ 遊びに行こう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 北海道へ 遊びに行こう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ