生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 ひよこ・こっこコープ会

小樽 ひよこ・こっこコープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年7月20日 18:13
 こんにちは、小樽のあべちゃんです。本日は、ひよこ・こっこコープ会の「食育教室」に参加して来ました。毎月、お世話になっている 合川先生の楽しいお話と元気な子どもたちと一緒に ジュースに入っている砂糖はどれくらいか、実際に水・砂糖・クエン酸・着色料・香料を使って作りました。子どもたちの素直な反応や一生懸命 ペットボトルを振る姿が微笑ましかったです!「砂糖はジュースの中にたくさん入っているんだね」「飲み過ぎはいけないね」とみんな しっかり学習しました。130720-ota-ab-02.jpg.jpg130720-ota-ab-01.jpg.jpg

 しっかりお勉強した後は、みんなでクッキング。野菜たっぷりキーマカレー・海苔レタスサラダ・スイカと夏にピッタリのメニューでした。・・・元気な子どもたちと一緒に過ごす時間はとても楽しく、少々 くたびれたおばさんには、幸せなひとときでした!家に帰って、息子に少し優しくなれるかな と思ったら、「晩メシ、いらねー」のメール。あー、そうですか!130720-ota-ab-03.jpg.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36228
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひよこ・こっこコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 ひよこ・こっこコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ