生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 出前講座でチャーシュー作り

出前講座でチャーシュー作り

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年7月 8日 15:30
こんにちはicon:face_smile東エリアのスズちゃんです。


先日、さとらんずコープ会とモエレ会コープ会で合同のコープ会を行いました。



今回は出前講座で遠藤先生をお招きして簡単チャーシューと色々なお手軽料理を教えていただきました。
demaeendu-.JPG

demaeendu-123.JPG
人数が多いのでテキパキと作業が捗りますicon:body_good



遠藤先生から教えていただいたチャーシューはタコ紐を使わずにできて



とってもお手軽でした。
demaeendu-1234.JPG


他にも


demaeendu-12 (3).JPG
くるみゆべし

demaeendu-12 (2).JPG

ふくれ菓子

demaeendu-12 (1).JPG

春雨スープ

demaeendu-12.JPG

そしてメインのチャーシュー丼。



チャーシューにはザラメと梅酒を使ったのですが、とっても美味しくて




参加者一同大絶賛でした。


demaeendu-12 (4).JPG


実は私スズちゃんも帰宅してから作ったという逸品です。




遠藤先生のお料理は鍋一つでお手軽にできるお料理ばかりで、



とっても参考になります。




遠藤先生も気さくな方なので出前講座もとっても楽しくできました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36202
この記事へのトラックバック一覧
出前講座でチャーシュー作り from みんなのぶろぐ

ホーム > 出前講座でチャーシュー作り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ