生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽エリア リーダー会

小樽エリア リーダー会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年6月24日 18:12
 本日のリーダー会は、わかっていても なかなかやめられないお話!「自分の適量を知ろう」ということで、各リーダーさんにご自分の体重・身長をもとに"標準体重"を計算していただき、一日に必要なエネルギー量を割り出していただきました。そして実際 お店で売っているお弁当を眺めてみると・・・いつもは見ない「総カロリー」「塩分」「脂質」など、ちゃんと掲載されているのですね!久しぶりに「食事バランスガイド」も見なおして、日頃の食生活を反省しました。(私、あべちゃんだけ?)
130624-ota-ab-02.jpg.jpg130624-o6ta-ab-01.jpg.jpg


 くじ引きで、みなさんにお弁当が配布されましたが、「こんなカロリーの高いのは、若い人にして~」という叫び声が・・・生協で売っているお弁当に関しては、概ね「おいしい」ということでした。特に 稲荷すしは、好評でした。いろいろ選べる 私たちは幸せですが、ちゃんと選ばないといけませんね!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36167
この記事へのトラックバック一覧
小樽エリア リーダー会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽エリア リーダー会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ