生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > カテゴリを追加 > | 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園へ集合!!@pm

釧路市動物園へ集合!!@pm

6月22日(土)昼食を終えて、釧路市動物園ホッキョクグマ舎前に13:00に再集合です。

帰りに撮影した写真ですが・・・

トドックのモニュメントがきれいになって帰ってきました。

トドックおかえりなさい。

130623-kusi-my-12.jpg.JPG

釧路地区総代会議の時に「トドック像のサビの修理」をお願いしたところ、今日に間に合うように退院してきました。

なんだか少し素材が違うような気が・・・するのは、よしだだけでしょうか??

 

13:00に北海道ゾーンへ出発の予定が・・・13:10のフンボルトペンギンのお散歩を見てから出発しました。

130623-kusi-my-01.jpg.JPGのサムネール画像

とってもかわいらしい姿に来場のみなさん、くぎ付けです。

階段を上がるのがとてもはやくて印象的でした。

130623-kusi-my-02.jpg.JPG

いよいよ、出発です。

タンチョウのおりの前でタンチョウのタマゴの模型をさわったり、本物の羽を触らせてもらったり

130623-kusi-my-03.jpg.JPG

タンチョウの羽の仕組みがよくわかります。

少し歩いて、木道の下の沼からオタマジャクシをすくってみせてもらいました。

写真ではわかりずらいのですが・・・でかい。よしだの親指くらいのオタマジャクシ。

130623-kusi-my-04.jpg.JPG

オタマジャクシはカエルの子。カエルになった時の大きさは・・・想像するのがコワイです。

新しくなった木道でマイナスイオンを感じながらの散策。

130623-kusi-my-05.jpg.JPG

エゾヒグマの獣舎前に到着です。

観察窓から眺めましたが・・・お留守???

すぐ横には、午前中にお勉強したエゾヒグマ足形がのっていました。

エゾヒグマは前足と後ろ足の足の形がちがうそうです(かかとがぺたりとついています)。

ホッキョクグマは前足、後ろ足ともエゾヒグマの前足と同じ形だそうです。

(かかとに毛が生えているからだとか・・・)

130623-kusi-my-06.jpg.JPG

おりの上から見下ろすと・・・クマさんは

130623-kusi-my-08.jpg.JPG

みなさん、お昼寝中です。とても気持ちよさそうです。

130623-kusi-my-07.jpg.JPG

中には落ちてくるエサに気づいて、目を覚ましたクマさんもいました。

エゾヒグマにエサをあげて・・・そうです。

トドックくんとお約束しているんです。

みなさん、ホッキョクグマ舎前に戻りますよ。

急いで戻る途中・・・

アムールトラのココアは元気におりの中を駆け回っていました。

エゾカンゾウも咲いていました。

130623-kusi-my-11.jpg.JPG

ホッキョクグマ舎前には、トドックくんが待ってくれていましたよ。

みなさん、トドックくんからお土産をいただいて、記念撮影をしました。

今日一日お世話になった職員の木村さんも一緒に、「ハイ、チーズ」

130623-kusi-my-13.jpg.JPG

みなさん、今日はご参加いただきましてありがとうございました。

木村さん、今日一日貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36166
この記事へのトラックバック一覧
釧路市動物園へ集合!!@pm from みんなのぶろぐ

ホーム > カテゴリを追加 > | 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園へ集合!!@pm

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ