生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所のご近所やさい②

釧路 ご近所のご近所やさい②

釧路地区のチアリーディング???

130615-kusi-my-01.jpg.JPG

よーくみると・・・サンチュを持ってます。

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

6月14日11時過ぎ、私たち地区委員はコープ会リーダーさんと一緒に春採農園さんのあと

130615-kusi-my-02.jpg.JPG

貝塚店の近くの笠原農園さんへおじゃましました。

(閑静な住宅街の中にありました。)

はじめは、ご自宅用に野菜を作り始めたそうです。

今では、露地とビニールハウス4棟。ほうれん草

130615-kusi-my-03.jpg.JPG

大根・レタス。南瓜やじゃがいも植えるそうです。

130615-kusi-my-15.jpg.JPG

そして、この↓↓↓野菜わかりますか?

130615-kusi-my-13.jpg.JPG

正解はブロッコリー

130615-kusi-my-14.jpg.JPG

じゃあ、こちらは??

130615-kusi-my-10.jpg.JPG

ブロッコリーと葉っぱが似ていますね。

正解はロマネスコ。(お孫さんが大好物で植え始めたそうです。)

130615-kusi-my-11.jpg.JPG

黄緑色のゴツゴツととがった花蕾が特徴です。

カリフラワーとブロッコリーをかけ合わせたイタリアの品種だそうです。

(野菜まるごと事典にはカリフラワーのところに載っていました。)

130615-kusi-my-12.jpg.JPG

ご自宅用にミニトマト

130615-kusi-my-04.jpg.JPG

ミョウガ

130615-kusi-my-07.jpg.JPG

イチゴも植えていました。

130615-kusi-my-09.jpg.JPG

笠原さんご夫婦です。写真を撮らせていただきました。

奥さまは控えめで、ご主人の後ろにかくれぎみですが、毎日仲良く作業していらっしゃる様子が感じられます。

130615-kusi-my-16.jpg.JPG

笠原農園さんの野菜は、貝塚店のご近所やさいコーナーでよく見かけます。

よしだも先週貝塚店で葉付き大根を買いました。

大根サラダや味噌汁にしていただきましたよ。

笠原さん、この度は大勢でおしかけてすみませんでした。

畑も見学させていただき、いろいろお話を伺わせていただき、ありがとうございました。

みなさんも貝塚店で笠原農園さんの野菜を見かけましたら、買って食べて応援しましょう。

よろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36146
この記事へのトラックバック一覧
釧路 ご近所のご近所やさい② from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所のご近所やさい②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ