生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > 北見地区 小川珈琲学習会

北見地区 小川珈琲学習会

こんにちは。ユキですhappy01

おいしいおいしい珈琲を自宅で入れる方法をお勉強しちゃいましたhappy02cafe

130606-kita-yk-01.jpg.JPG




6月6日、網走のエコーセンターにて小川珈琲の学習会をしましたhappy01
網走・北見・遠軽・清里から、委員を含め33名もの組合員さんの参加がありましたup

小川珈琲は1952年創業の京都の会社で、今年で63年目を迎える老舗珈琲メーカーですshine

おいしい珈琲にあわせてみなさんで食べてもらおうと、お料理の先生でもある北見エリアの鈴木委員長お手製のシフォンケーキも用意しましたcake

130606-kita-yk-02.jpg.JPG

130606-kita-yk-03.jpg.JPG

このシフォンケーキ、黄金そだちシリーズの卵と牛乳をつかって作られてますheart04
しっとり・ふわふわの食感でみなさん大好評でしたhappy02

130606-kita-yk-04.jpg.JPG

焙煎前のコーヒーの生豆を持参してくださり、『この生豆をですね・・・~』と耳にear心地よい軽快な関西弁で珈琲ができるまでの工程や基礎知識など丁寧におしえてくれましたlovely

130606-kita-yk-06.jpg.JPG

130606-kita-yk-05.jpg.JPG

自分で珈琲を実際にいれるまえに、適当に入れた珈琲・おいしい入れ方の珈琲とを入れてもらって飲み比べしてみましたflair

130606-kita-yk-07.jpg.JPG

130606-kita-yk-08.jpg.JPG

結果は圧倒的においしい入れ方の方がおいしいsign03・・・あたりまえか(笑)

ほとんどの方は適当な作り方のほうの珈琲をふだん飲んでいることが判明した瞬間ですcoldsweats01
きちんと入れ方の基本を学習して、いよいよ参加者のみなさん実践ですdash

130606-kita-yk-09.jpg.JPG

130606-kita-yk-11.jpg.JPG

130606-kita-yk-10.jpg.JPG

130606-kita-yk-12.jpg.JPG

今日は6種類の珈琲を実際に入れて、おなかがジャバジャバになるほどに飲み比べをしました(笑)

参加者のみなさん、お気に入りはみつかりましたか?notes

こんなにたくさんの種類の珈琲を試飲できる機会はなかなかないと、みなさんに喜んでもらえましたよ~cafespa

ちなみに商品によっては直営店で買うより、コープで買う方が200円ほどお安くなっているそうですよ~smile
今回お気に入りが見つかった方、ぜひポイント10倍の時にお買い求めください(笑)winkup

みなさまお忙しいなか参加してくださってありがとうございましたhappy01




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36117
この記事へのトラックバック一覧
北見地区 小川珈琲学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > 北見地区 小川珈琲学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ