生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 環境・くらし・平和 > 北見 未来の森づくり植樹祭in美幌

北見 未来の森づくり植樹祭in美幌

こんばんは。ユキですhappy01

6月15日(土)に美幌町豊富地区のお山の奥深くにて(笑)

コープさっぽろ第5回未来の森づくり植樹祭を開催しましたbudshine

130615-kita-yk-03.jpg.JPG




この日はあいにくの雨模様。。。

お昼にかけて天気が回復との予報でしたので、予定どおり植樹祭の開催地へと出発ですrvcardash
・・・・・・が、到着してしばらくすると雨がいっきに降り出してしまいしばしの待機ですshock

130615-kita-yk-02.jpg.JPG

雨宿りに子供たちも飽きてきたころ雨も小雨になり、やっと植樹スタートですhappy01sweat01

130615-kita-yk-04.jpg.JPG

カラマツの赤ちゃんをもらって『いってきますnote

130615-kita-yk-05.jpg.JPG

130615-kita-yk-08.jpg.JPG

雨のおかげですこし穴も掘りやすくなりましたhappy01

小さなお子さんも大人に混ざって一生懸命植樹してくれました。

130615-kita-yk-06.jpg.JPG

見て見てーーdashどろんこのおひげhappy02
頑張りの証しですshine

130615-kita-yk-07.jpg.JPG

おねえちゃんとポーズcamerashine

この日はみんなで約400本の植樹をする予定でしたが、天候不良のために残念ながら全部を植えることができませんでした。

それでもこの雨は樹にとっては恵の雨rain
今日植樹された赤ちゃんカラマツもしっかり根付いて大きくなってくれることでしょうhappy01

植樹のあとは場所を美幌みどりの村へ移動してミニコンサートですhappy01

130615-kita-yk-09.jpg.JPG

130615-kita-yk-11.jpg.JPG

130615-kita-yk-10.jpg.JPG

遠軽を拠点に活動している『やーるーず』というバンドのみなさんがミニコンサートをしてくださいましたshine
すてきな歌と演奏にみなさん楽しんで頂けたようでしたhappy01

植樹の疲れも癒されたことでしょう?!。。。いや盛り上がって疲れた?!(笑)

悪天候の中参加してくださったみなさん、本当にお疲れ様でしたhappy01




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36149
この記事へのトラックバック一覧
北見 未来の森づくり植樹祭in美幌 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 環境・くらし・平和 > 北見 未来の森づくり植樹祭in美幌

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ