生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

小樽 ひまわりコープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年5月15日 18:19
 本日の ひまわりコープ会は、新メンバーが加わり、さらにパワーアップ!(現役で厨房で働いているそうです) 今日は、春野菜を楽しむ・・・ということで、新玉ねぎ・新じゃが芋・春キャベツを使って、3品作りました。<これは、お勧め!>新じゃがと玉ねぎを、ごまドレッシングで炒めて、水を加えて煮るだけの「ごま風味じゃが煮」。試食大好きの店長さんにも好評でした。とっても おしゃれな「まるごと玉ねぎのオーブン焼き」。見栄えが良いので、パーティーなどにも!1個、ペロリと食べられます。
130515-ota-ab-02.jpg.jpg130515-ota-ab-01.jpg.jpg


春キャベツとベーコン・玉ねぎの蒸し焼き。6人でキャベツ1ヶ(小さめですが)を食べてしまいました。
 春物は、どれも軟らかく、あまり手を加えなくても、おいしくいただけます。それだけに、ちゃんとした産地の物をいただきたいですね!おこっぺのパンとヨーグルトも試食して、おいしかったです。
130515-ota-ab-04.jpg.jpg130515-ota-ab-03.jpg.jpg


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36055
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひまわりコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ