生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 子育て > 子育てひろば×食育=親子DE楽しくクッキング・・・やっちゃいました♡

子育てひろば×食育=親子DE楽しくクッキング・・・やっちゃいました♡

こんにちは・・・そしてお久しぶりデスcoldsweats01
北見地区 ユキですsmile

5月28日の火曜日、いつもの子育てひろばとコラボして食育イベントしちゃいましたhappy02heart02

北見地区でのこういったイベントは初めてのことですshine
わたくしユキは光栄なことにsign02(笑)イベントの仕切りを任されて『ド緊張』でございましたwobblydash

もちろんこの日は子育てひろばの毎月恒例、5月生まれのお友達のお誕生日会もありましたbirthday

もりもり盛りだくさんのこの日の様子、お伝えしますhappy01heart04

130528-kjita-yk-05.jpg.JPG




まずは通常の子育てひろばからのスタートですdash
みんなで楽しく自由遊び中~catface

130528-kjita-yk-02.jpg.JPG

自由遊びの時間がおわったら、いよいよお誕生会ですhappy01
今月は2名のお友達が誕生日でしたbirthday

130528-kjita-yk-01.jpg.JPG

130528-kjita-yk-03.jpg.JPG

バースデーソングをみんなでうたってお祝いしましたpresent

そしてみなさんお待ちかねのイベントターイムsign03

今回のイベントはきよみ店の古澤店長が子育てひろばの子供達のためにと、企画からすべて協力を申し出てくださって開催することができましたhappy01flair

店長、ほんとうにありがとうございましたsign03
みなさん大満足でしたよhappy01

130528-kjita-yk-11.jpg.JPG

そんな店長と私たちの想いの集大成の食育イベント『親子DE楽しくクッキング』、参加者はなんと親子あわせて27名lovelysign03
作ったものはお母さん用の『握り寿司』とお子さん用の『ちらし寿司』です。

130528-kjita-yk-07.jpg.JPG

130528-kjita-yk-06.jpg.JPG

お子さん用にサイコロ状にカットした具材を、くまさんの容器にいれて完成させましたhappy01

130528-kjita-yk-04.jpg.JPG

食育イベントなのでこども達に捌かれるまえのお魚も見てもらおうと、お魚ちゃん達も一緒に参加です(笑)

130528-kjita-yk-10.jpg.JPG

お母さんも握り寿司作りに奮闘しましたdash

130528-kjita-yk-12.jpg.JPG

最後にトドックちゃんも登場happy02up

130528-kjita-yk-08.jpg.JPG

130528-kjita-yk-09.jpg.JPG

みんなトドックちゃんと握手したり、一緒に写真を撮ってもらったりと大喜びheart02
記念写真でイベントは無事終了しましたhappy01

子育てひろばは毎週火曜日10:30~12:00まで開催中です。
毎月最終火曜日にはその月生まれのお友達のお誕生会も開催していますbirthday
プレゼントももらえちゃいますsmilepresent

みなさん、また遊びにきて下さいね~lovelynote



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36091
この記事へのトラックバック一覧
子育てひろば×食育=親子DE楽しくクッキング・・・やっちゃいました♡ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 子育て > 子育てひろば×食育=親子DE楽しくクッキング・・・やっちゃいました♡

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ