生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 防災センターに見学に行きました

防災センターに見学に行きました

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年4月28日 08:05
  • 札幌東
こんにちはicon:face_smile



東エリアのスズちゃんですicon:body_peace




今年の食べるたいせつフェスティバル(8月31日開催予定ですよ!)で




札幌東地区は「環境」をテーマにしようと言うことになってまして




東エリアでは今色々試行錯誤しております。




そんなわけで防災も視野に入ってるので
bousai.JPG

白石区にある防災センターに見学に行ってみました。



とにかく体験してみよう!ってことで
bousai1.JPG


火災の消火訓練をしてみました。




こちらのシュミレーション、わたくし鈴木はラクラククリアしたのですが、




内野澤女史と吉田女史はどうやらイマイチコツが掴めてないらしく
bousai11.JPG

見ての通り消化失敗(笑)




bousai111.JPG

次に火災が起こった際に「部屋の中をスムーズに移動して避難する」と言う



体験をさせていただいたのですが、




こちらも「怖いよ~~~」と騒ぐ大人が居て(誰とは言いません)大成功とは言い難い結果にicon:face_embarrassed




つづいてこちらは
bousai11111a.JPG

地震体験です。



bousai11111.JPG

よせばいいのに「東日本大震災」を体感することになりました。



やっぱり...と言うか、予想してた通り(笑)
bousai1111.JPG

ただただうずくまる東エリアのエリア委員たち。




人って非力なもんですね・・・




と、言うわけで東地区は食べフェスではまだ企画を練ってる段階ですが、




今回の見学で何か良いアイデアが出るんじゃないかな~?と思っております。



あ、防災センターは誰でもいつでも見学できるので防災に備えて見学してみるのも良いですね。



それでは今年の食べフェスも楽しみにしててください!icon:face_shishishiicon:body_stop

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36018
この記事へのトラックバック一覧
防災センターに見学に行きました from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 防災センターに見学に行きました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ