生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 4月ふれあいサロン

釧路 4月ふれあいサロン

届きました!!

これがいいんだわシリーズ 釧路のよしだ編 第2弾

130403-kusi-my-01.jpg.JPG

夏ギフト「これがいいんだわ釧路」の原稿ができました。

(株)DNP北海道 佐藤様 お世話になりました。

そして、無理やりはりつけてある図書カードは「ほっかいどう省エネ3Sキャンペーン」のもれなくいただきました図書カードです。

ありがとうございましたhappy01

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

4月号のCho-co-ttoの表紙をご覧いただけましたか?

我が家は今夜のおかず、ホタテのお造りにしました。

べつかいの立澤委員に「ほたての生殖層(オレンジのもの)は新鮮なものは生食できるよ」と教えていただき、オレンジ色の多いのを選んで購入し、さっそくこしらえました。

貝柱・ひも・たまご・・・とてもおいしくいただきました。

今日4月4日(木)10:30から曙店2階にて、ふれあいサロンを開催いたしました。

今月は五月節句のかざり作りをしました。

初節句をむかえる赤ちゃんもお母さんと一緒にいらしてくれましたよ。

130404-kusi-my-03.jpg.JPG  

みなさん、こいのぼりやうろこの生地の選びなどから始まり~~

  はさみでチョキチョキ、針でチクチク・・・  

130404-kusi-my-01.jpg.JPG

よしだも手を切らないように、針をささないように真剣です。

(今日は立澤委員が講師兼カメラマンさんでした。)

130404-kusi-my-02.jpg.JPG

出来ました。できました。

十人十色でみなさんそれぞれの個性が出ていて、どれもとてもステキな飾りができました。

130404-kusi-my-04.jpg.JPG

5月5日の端午の節句はまだまだ先ですが、長く飾れるようにと本日企画いたしました。

生地選びから、あっという間の90分間clock

時間内にできなかった方には材料をお持ちいただいて、ご自宅で続きを作っていただくことにしました。

こんなかわいい飾りひとつで季節感を感じられるなんて、日本ならではですよね!

みなさん、本日はお集まりいただきましてありがとうございました。

来月5/2(木)のふれあいサロンは『よもぎ蒸しパン』を作ります。

お楽しみに~heart

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35969
この記事へのトラックバック一覧
釧路 4月ふれあいサロン from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 4月ふれあいサロン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ