生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 釧路発 国道44号線の旅

釧路発 国道44号線の旅

貝塚店を出発し国道44号線を東へ進み、途中休憩タイムを取りながら2時間ほどで・・・

130403-kusi-my-03.jpg.JPG

こちらに到着しました。

根室湾中部漁業協同組合さんです。

130403-kusi-my-02.jpg.JPG

今年度のある企画の打ち合わせにまいりました。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今朝は雨で霧がかかっていた釧路ですが、雪もだいぶとけましたね。

根室に車を進め、国道沿いには牧場の馬や牛、そして・・・野生のシカがいっぱいいっぱい数えきれないくらい、それも群れでいるところをたくさん見ました。

いったい何頭いたんだろうを思うと、夜も眠れなくなりますねsweat02

根室湾中部漁協さんをあとに、待ち合わせ場所のねむろ店へ~

お待たせしてしまったのは森田農園の森田さん(俳優の阿部寛さん似ですよね)。

5月号のくしろたんちょう(地区委員会ニュース)のご近所野菜の生産者さん紹介のコーナーの取材をさせていただきました。

130403-kusi-my-04.jpg.JPG

そして、ねむろ店のご近所野菜のコーナーには、森田農園さんのほうれん草(¥100)としろ菜(¥110)がありました。

130403-kusi-my-05.jpg.JPG

写真が切れていますが・・・ご近所野菜のコーナーは野菜だけではありません。

たまごやお花(アストロメリア)もあり、生産者さんが一年を通して頑張っている様子がわかります。

続いては、漁業と酪農が盛んな浜中町の霧多布湿原センターへ~

こちらのミュージアムショップでは、2月の釧路エリア年度末交流会で昆布すき体験をさせていただいた『浜中こんぶ娘さん』のコーナーがありました。

130403-kusi-my-06.jpg.JPG

その他、地元の方が作ったオリジナルの商品が販売されています。

ミュージアムショップも気になりますが、今日は環境ツアーの企画の相談にまいりました。

霧多布湿原センターの阪野真人さん(俳優のえなりかずきさん似)に、「お花の一番いい時期はいつですか?」とか「霧多布湿原の木道を散策するには?」などなど、いろいろお話を伺いました。

北海道内でも買い物の際のノーレジ袋にいち早く取り組み、風車や太陽光でも知られる浜中町、防災の町としても力を入れているそうです。

130403-kusi-my-07.jpg.JPG

霧多布湿原、一番いい季節にみなさんと散策できるよう企画してまいりますので、どうぞご期待ください。

今はやちぼうずのようなよしだですが、環境ツアーのまでにはエゾカンゾウのようになれるようがんばります。

森田農園の森田さん、霧多布湿原センターの阪野さん、本日はお忙し中ありがとうございました。

みなさん、毎月のくしろたんちょう(地区ニュース)を楽しみにしていてくださいね。

最後に、今日はイケメンと行くイケメンを探す旅ではけっしてありませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35966
この記事へのトラックバック一覧
釧路発 国道44号線の旅 from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 釧路発 国道44号線の旅

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ