生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 子育て > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 函館地区・今年もやります!!楽しく、学べる企画(*^^)v

函館地区・今年もやります!!楽しく、学べる企画(*^^)v

こんにちはhappy01函館地区からのお知らせですsign03 

3月13日(水)に

森町赤井川の政田農園に

函館地区のエリア委員6人で

行ってきましたよ~

 

2013年度の

函館地区の企画の打ち合わせで~す♡
110822-hako-mo-01.jpg

110822-hako-mo-01.jpg
110822-hako-mo-01.jpg

選果場の隣の秘密のお部屋sign02

各国の料理の本がズラ~ッと並んだ本棚sign01

太さ1メートル半はある大木を輪切りにした座卓sign01

みんなで「すご~いsign03

 

さてさて、本番の打ち合わせ

 

まずは、
『美味しいお味噌ができるまで~素敵な大豆の物語~』

食育親子企画の4回シリーズの予定です!

 

オリエンテーションに

いろんな大豆を持って、

講師sign02 政田先生に登場してもらいたいこと

 

大豆の栽培の様子を

エリア委員が写真撮りに伺いたいこと

 

草取りや収穫体験させてもらいたいこと

 

最後の味噌作りの時に

またまた政田先生に再登場してほしいこと

などなど

 

そして『こ~んなにあるよ!道南のかぼちゃ達』

昨年の食べるたいせつフェスティバルで好評だった

『こ~んなにあるよ!道南のじゃがいも達』のかぼちゃ版です!

 

長さん、天狗の鼻など

珍しい南瓜を紹介するための

打ち合わせをしましたshine

 

最後に夏休み中に実施する

産地交流についてもsign01 

真面目な打ち合わせのはずが

あっちこっち

話は脱線(_;)

 

座卓の上には

美味しい南瓜(白い九十九里)

じゃが芋(北海こがね、シャドークイーン)

 

そして、なんとなんと

政田農園で収穫した落花生sign03 

美味しく楽しい打ち合わせに

大満足の エリア委員6人でしたhappy02

 

これから、

それぞれの企画の案内も

アップしていきますよdash

 

お楽しみに~notes

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35935
この記事へのトラックバック一覧
函館地区・今年もやります!!楽しく、学べる企画(*^^)v from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 子育て > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 函館地区・今年もやります!!楽しく、学べる企画(*^^)v

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ