生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路地区 3月の活動委員会 

釧路地区 3月の活動委員会 

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年3月12日 00:07
  • 釧路

なまらうまい釧路の干物

130311-kusi-my-03.jpg.JPG

モノがちがいます。

釧路にお嫁に来て本当によかったheart

生まれ故郷も日本海に面した小さな漁村で新鮮な魚を食べましたが、釧路のホッケは格別ですね!

毎年、夏ギフトは夕張メロンを送っていましたが、今年は『釧路市漁協の北海干物セット』にしようかな?

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

2年前の今日3月11日、東日本大震災がありました。

ちょうど長女が卒園式前で幼稚園の延長保育の日でした。

釧路もかなり揺れました。

津波警報が出て、避難場所に指定されている小学校より北側で高いところに住んでいる我が家でさえ、さらに津波のこないところへ逃げるべきか悩みました。

2~3日前も地震がありました。日本は地震の多い島です。いつ何が起こるかわからないので、いつも備えておきたいです。

震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、被災地の復興をこれからも応援していきたいです。

釧路地区では今日3月11日(月)10時から北海道農政事務所釧路地域センターの皆さまと懇談会がありました。

130311-kusi-my-01.jpg.JPG

職員の湯谷さんからコープさっぽろ釧路地区委員会の活動内容や釧路地区本部の概要の説明がありました。

来年度は北海道農政事務所釧路地域センターさんとのコラボレーションで『食育を展開していく予定ですので、ご期待ください。

11時より釧路地区活動委員会が行われました。

今日のお茶菓子は・・・

130311-kusi-my-02.jpg.JPG

田中委員長手作りのいちご桜餅です(勝手に名づけました)。

いちごの甘酸っぱさとしっとりしたこしあんの甘さが、桜の葉の塩加減に引き立てられて美味しかった。

ろろろさん、ごめんなさい。よしだ2個食べちゃいました。

釧路地区、新年度は体制がかわります。

15日(金)の3月釧路エリアリーダー会でご報告がありますので、フログでもご報告いたします。

15日リーダー会は学習会も合わせて開催いたしますので、10時開始です。

よろしくお願いいたします。

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35921
この記事へのトラックバック一覧
釧路地区 3月の活動委員会  from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路地区 3月の活動委員会 

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ