生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 根釧 ■ 地産地消 ■

根釧 ■ 地産地消 ■

20130309-kusi-eg-01.jpg.JPG

 

届きましたsnow

どうも ろろろですhappy01

 

よしださん同様、娘の卒業や入学にむけて

親パワー全開で忙しくしている今日この頃ですdash

 

昨日の夕方、ババーーンと立派な時鮭がやってきました。

20130309-kusi-eg-02.jpg.JPG

箱を開けると半身の時鮭が切り身になって

一切れずつ真空パックになっていました。

迫力満点で

見るからに美味しそうです。

送る側も自信を持って贈れますし、

いただいた側は大変喜ぶこと間違いなしですね。

 

20130309-kusi-eg-03.jpg.JPG

いつもより丁寧に焼きました。

お醤油をかけなくてもいいくらいのちょうどいい塩加減で

脂のりもよく、皮まで美味しくいただきました。

もちろん、大根おろしは森田さんのものですし、

奥に見えるお椀には森田さんの小松菜とこんぶ娘さんの切り昆布

の入った具沢山のお味噌汁です。

 

外はごうごうと風が吹いていますが、

近くの恵みが感じる夕ごはんになりました。

ありがとうございます。

 

ブログを書き込んでいる中、地震がきました。

テレビでは、3.11の福島原発の再現ドラマがやっていました。

まさに・・2年前を思い出し恐くなりました。

風化させないことは大切なことだと思います。戦争も地震も吹雪の事故も。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35916
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ 地産地消 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 根釧 ■ 地産地消 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ