生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

根釧 ■ べつかいコープ会 ■

今日は1日。1・2・3 コープデー。で

あさってはひな祭りですね。

春はまだ遠いです・・・。

 

べつかいコープ会さん、念願のヤクルト学習会がありました。

20130301-kusi-eg-01.jpg.JPG

どうも ろろろですhappy01

 

メンバーさんが楽しみにしていた

講師が来てくれる学習会。

そうです、今日はヤクルトの学習会tulipでした。

 

釧路ヤクルト販売株式会社から

取締役 統括部長の片脇さんと

栄養士の渡邊さんがいらしてくれました。

 

20130301-kusi-eg-02.jpg.JPG

渡邊さんからプロジェクターで「おなかのはたらきと乳酸菌の関係性」の

ことを学びました。

 

腸の3つのはたらきは

①食べ物を消化し、栄養分を吸収する

②水分を吸収して便をつくり、体外に排出する

③外敵から体を守る(腸は人体最大の免疫器官)です。

 

全身の免疫細胞の約60%が腸に集中しているので

良い菌の力が必要なのです。

良い菌と悪い菌のほかに中間の菌というどちらか勢いのあるほうの味方をする菌がいます。

増やして悪い菌を減らそうとする良い菌の代表乳酸菌ビフィズス菌を毎日摂って

腸内環境を良くしていくことが 病気に負けない体づくりにつながります。

 

便は、あなたの体から あなたへのお便りなんです。

 

知ってましたか?ヤクルト400というヤクルトレディーさんから

購入する商品は、「L.カゼィ YIT9029 (乳酸菌シロタ株)」が400億個入っています。

だから400と商品名にあるんです。裏表示をみて見て下さい。

ちなみにシロタ株はヤクルトの父といわれる

代田稔(しろた みのる)さんの名前からついたものです。

 

ミルミルSには 大人のためのビフィズス菌と表書きがついてます。

「B.ブレーベ・ヤクルト株(ビフィズス菌)」に食物繊維にコラーゲン入り。

コラーゲンって言葉に女性は弱いですよね。

乳酸菌は空気に弱いので蓋を開けたりストローを差したら早めに飲んで下さいね。

ヤクルト400LTとミルミルSno試飲ありがとうございました。

20130301-kusi-eg-03.jpg.JPG

ヤクルトって子供の飲み物って感じでしたが、

きっと大人の飲み物かもしれないですね。

医療の現場でもヤクルトの乳酸菌が活躍しているというDVDも

見せていただきました。

昔ヤクルトが瓶入りだった頃、手洗いしていた人たちの手が全然

荒れてないことから乳酸菌入りの化粧品がうまれました。オススメのようです。

 

20130301-kusi-eg-04.jpg.JPG

今日のまとめです。

」は ヒトが生きるうえで重要な機能を担っている

            ↓

」が健康であることが大事!!

ヤクルトで 健腸長寿  そして  健腸美肌(ヤクルトさんの造語)になりましょう。

 

今日は悪路の中、貴重な学習会ありがとうございました。

片脇さん、渡邊さんありがとうございました。

べつかいコープ会さんも年度内に学習会ができ、本当に良かったですね。

また お仲間に入れてください。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35871
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ べつかいコープ会 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ