生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 曙店子育てひろば ひなまつり

釧路 曙店子育てひろば ひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

130219-kusi-my-01.jpg.JPG

お花をあげましょ もものはな♪

130219-kusi-my-04.jpg.JPG

桃の花のように、かわいいお友達が遊びに来てくれましたheart

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

昨日(2/18)は、TV会議システムでいわて生協理事の金子成子さんの岩手復興の現状のお話を聞きました。

岩手県の海沿いのまち、小学校の時に岩手県の海岸はリアス式海岸と学びましたが・・・

その地域が震災をうけ、たくさんの方がなくなったこと。

復旧や復興、くらしの再建、雇用や産業の再生もまだまだこれからだということ。

あらためて、東日本大震災の被害の大きさ、地震や津波の恐ろしさを感じさせられました。

今日(2月19日)は曙店で、おひなまつりが行われました。

(次回、曙店子育てひろばの3月5日ではおひなさまがおわってしまいます)

みなさん、思い思いに遊んだあとは・・・おひなさま飾りを作りました。

130219-kusi-my-02.jpg.JPG

子育てスタッフさんに作り方を説明していただき・・・

130219-kusi-my-03.jpg.JPG

上手に出来上がりました。みなさんでおひなさま飾りを持って記念撮影です。

そして、絵本を読んでいただきました。

130219-kusi-my-05.jpg.JPGのサムネール画像

釧路は最近また雪が降ったり、朝晩冷え込みが厳しかったりしますので、風邪などひかないように気をつけてください。

来週、新橋大通店の子育てひろばも「おひなまつり」イベントがあります。

ぜひ、遊びにいらして下さい。スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35840
この記事へのトラックバック一覧
釧路 曙店子育てひろば ひなまつり from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 曙店子育てひろば ひなまつり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ