生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 ひよこ・こっこ コープ会

小樽 ひよこ・こっこ コープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年2月17日 20:52
2月16日の「ひよこ・こっこコープ会」は、上級食育指導士の合川有里さんをお招きして、栄養のお話&野菜たっぷり料理でした。相澤委員がお子さんと一緒に参加してくれました。
 前半は子どもと一緒に栄養のお話を聞きました。"マゴハヤサシイコ"の合言葉で、豆・ゴマ・野菜など子どもも覚えやすい内容でした。後半は、みんなで野菜たっぷりのお料理をいただきました。
130216-ota-ab-02.jpg.jpg130216-ota-ab-01.jpg.jpg


相澤家の夕ご飯は、栄養の勉強をした息子さんから「豆腐ハンバーグ」のリクエストがあったそうです!
「少しずつでも、豆や野菜を食べれるようになって欲しいです」とのこと。
 効果ありましたね!子どもが、きゅうり以外 好き嫌いがなかったので、食事での苦労といえば、ご飯の量だけの あべちゃんです。 親子で学ぶ良い機会でしたね!
130216-ota-ab-03.jpg.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35836
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひよこ・こっこ コープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 ひよこ・こっこ コープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ