生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

根釧 ■ べつかいコープ会 ■

 

20130217-kusi-eg-01.jpg.jpg

北海道100シリーズ 愛別産舞茸炊き込みご飯の素

カンタンで美味しいですよねheart01

 

どうも ろろろですhappy01

 

べつかいコープ会さんから美味しい報告が来ていました。

今回は、舞茸ごはんと鍋の素シリーズの食べ比べをしました。

20130217-kusi-eg-02.jpg.jpg

20130217-kusi-eg-03.jpg.jpg

ストレートタイプの鍋の素は、割と定番ですね。

「キッコーマン かつおだし香る寄せ鍋つゆ」は、かつおだしがとても利いていて

また買いたいねとメンバーさんで話していたそうです。

 

昨年の寒くなる頃から鍋キューブのCMが流れ、ろろろは気になっていました。

「味の素 鍋キューブ鶏だしうま塩」は、個包装になっていて1コが1人分の8コ入り。

とても使いやすく、他の使い方レシピも載っていてお得な気分になったそうです。

 

「カゴメ 生姜コラーゲンの素」は、カップゼリーのような容器に入っていて鍋に入れるだけ。

2つの鍋で食べたのですが、入れる前・入れた後では大きな違いが・・・。

かつおだしはせっかくのかつおの風味が生姜で飛んでしまい、残念な結果に。

うま塩のほうは、入れた後も生姜との相性がよく美味しくいただけたそうです。

 

20130217-kusi-eg-05.jpg.jpg

 

べつかいコープ会さん、ありがとうございました。

大変参考になりました。

来月は、なかなか日程が決まらず延び延びになっていた

念願のヤクルト学習会ですね。楽しみですねhappy02

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35834
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ べつかいコープ会 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ