生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽エリア リ-ダー会 ごぼう編

小樽エリア リ-ダー会 ごぼう編

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年2月15日 17:23
 本日の小樽エリアリーダー会は、宮崎理事による「和田農園 ごぼうの学習会」が行われました。店頭では、なかなか見ることのない商品なので、初めて という方もいらっしゃいました。和田農園さんの土作りのこだわりや、美味しい野菜を作りたいという思いを、実際に産地見学された 宮崎理事にお話いただき、みなさんに 食べていただくことで、美味しさを実感していただきました。試食は 煎り卵の甘辛きんぴら丼・ごぼうの素揚げ・蒸しじゃがいも・ミックスキャロットのババロア・じゃがいもとわかめの味噌汁(三陸産) 朝早くから、調理をしていただいた 石狩Aの佐藤委員、ありがとうございました!
130215-ota-ab-02.jpg.jpg130215-ota-ab-01.jpg.jpg


 参加したリーダーさんの感想
  ごぼうも人も基礎になる土壌をしっかり作ることの大切さを感じました。
  太くカットしているのに、とてもやわらかく美味しくいただきました。
  素揚げがとても美味しかったです。

   調理のお手伝いをしていた あべちゃんの感想・・・揚げたてのごぼうを つまみ食いしたのが、一                                     番おいしかったです!
 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35827
この記事へのトラックバック一覧
小樽エリア リ-ダー会 ごぼう編 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽エリア リ-ダー会 ごぼう編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ