生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 曙店子育てひろば

釧路 曙店子育てひろば

今年『初』の曙店子育てひろばが開催されました。

130204-kusi-my-01.jpg.JPG

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

釧路市動物園で天然記念物のシマフクロウが亡くなったと悲しいニュースが伝えられました。

でも、うれしいニュースも・・・今年の秋にキリンがアメリカから来る予定だそうです。

昨年のホッキョクグマのお誕生日の時、ツヨシ(♀)とユキオがとてもいい雰囲気だったし・・・暖かくなったらツヨシに会いにいかなくては・・・happy01

さて、釧路地区子育てひろばは

曙 店 ⇒毎月第1・3火曜日10:30~12:00

新橋大通店⇒毎月第2・4火曜日10:30~12:00

で、開催していますが・・・1月はお正月休みや冬休み、おしごとキッズがあったため、曙店子育てひろばは2月に入って、ようやく開催されました。

今日は生まれて間もないかわいい赤ちゃんから6歳のお友達がお母さんと遊びにきてくれました。

(すみません。6歳の子どもはよしだ長男でした。川崎病の定期検診、心臓外来受診のため幼稚園お休みでした。)

いっぱい、いっぱいおもちゃで遊んだあと、後片付けをし・・・

手あそびをし、絵本のよみきかせがありました。

『むすんでひらいて』の手あそびをしているところです。

130204-kusi-my-02.jpg.JPG

新年(?)から曙店子育てひろばのスタッフは、最近お孫さんが生まれた土屋さんと、先日の子育てプロジェクトでも紙皿シアターを披露してくださった山崎さんが担当いたします。

(山崎さんは釧路エリアのげんきっこママコープ会のリーダーさんでもあります)

130204-kusi-my-03.jpg.JPG

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は久しぶりにたくさんのお友達が遊びにきてくれて、にぎやかな子育てひろばでした。

来週火曜日(2/12)は新橋大通店で子育てひろば開催します。

またみなさんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしております。

そうそう何度もしつこいですが、みなさん、インフルエンザ気をつけてくださいね!

とっても大流行しております。

自宅に帰ったら、手洗い・うがいをわすれずに・・・。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35804
この記事へのトラックバック一覧
釧路 曙店子育てひろば from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 曙店子育てひろば

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ