生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 有機農業フォーラム開催しました~♪

有機農業フォーラム開催しました~♪

こんにちは。ユキですhappy01

1月31日に北見地区本部にて有機農業フォーラムがありました。
全道各地の有機農家さんとTVシステムを使って交流をしましたtvdash

130131-kita-yk-01.jpg.JPG




130131-kita-yk-02.jpg.JPG

各地区このような感じで参加者が集まりました。
なんと全会場で約170名の参加者がありましたup

130131-kita-yk-03.jpg.JPG

このような感じで大きなテレビ画面に各地の様子がリアルタイムに映し出されて交流をしましたhappy01
このようなTVシステムを導入してのフォーラムは今回で3回目ですflair

北見地区では日頃交流させていただいてる大地のMEGUMIさんがこだわりのお野菜や有機農業を始めたきっかけ、大変な事・嬉しかった事などを発表してくれましたhappy01

130131-kita-yk-04.jpg.JPG

真ん中が代表の藤井雅喜さんですhappy01
収穫体験などいつもお世話になってますshine

各農家のみなさんの有機にかける想い・食に対する想い・・・色々な想いを聞き、ユキ自身の『食べる』ということに対しての思いも徐々にかわってきました。

やっぱり『知る』ということは私たち消費者にも必要なのだと強くおもいました。
オホーツク管内のみなさんにもっともっと農家さんの想いを伝え、有機というものを広めなくてはな~とも思いましたconfidentbud

130131-kita-yk-05.jpg.JPG

北見地区では有機農家さんを応援するために『もっと食べよう。オホーツクの有機野菜』という目標を掲げて、来年度はずっと頑張ってらっしゃる農家さんはもちろん、新規に有機就農された方々も応援していきたいと思っていますhappy02dash

みなさんも各店舗の有機野菜コーナー、ちょっとのぞいてみて下さいね~happy01shine




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35792
この記事へのトラックバック一覧
有機農業フォーラム開催しました~♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 有機農業フォーラム開催しました~♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ