生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 釧路 有機農業フォーラムを終えて

釧路 有機農業フォーラムを終えて

明日から2月です。

待ちに待った『大雪旭岳大自然がろ過した天然水』が新登場です。

130131-kusi-my-02.jpg.JPG

準備万端です。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

2月は節分にバレンタインデーとなにかと忙しい月ですが・・・

明日からガソリン値下がり??かな???

釧路地区本部すぐ近くのGSで朝と帰りのレギュラーの価格が5円下がってました。

5円は大きいですよね!!

さて、今日1月31日(木)10:00より釧路地区本部(桜ヶ岡店)2階にて、札幌会場からのTV会議システムによる『有機農業フォーラム』が開催されました。

市内の店舗でも有機野菜コーナーが設けられて、今日帰りに寄った春採店でも根菜を中心に有機野菜が並んでいました。

しかし、よしだは昨日新橋大通店でご近所野菜の石井農園さんの大根を買ったばかりでしたので・・・次回購入したいと思いました(我が家は大根の味噌汁が大好きです)。

130131-kusi-my-01.jpg.JPG

各地区より有機農家さんの紹介や交流の発表がありました。

  • 七飯町ついき農園さん
  • 大空町大地のMEGUMIさん
  • 安平町無何有(むかう)の郷農園さん(上の看板の写真は無何有の郷の小路さんです)
  • 旭川市グループ'84さん
  • 農場たつかーむさん
  • 帯広やぶ田ファームさん

みなさん、農業を営むということさえいろいろ大変かと思いますが、有機農業となりますと、何かとご苦労がたくさんおありかと思います。

有機野菜に農場名や生産者さんの名前が書いてますが、今回の有機農業フォーラムの生産者さんのお話を聞き、お名前を拝見する度にもっと親近感がわいてくるような気がします。

釧路地区は有機農家さんが近くにありませんが、有機野菜を購入し、食べて、組合員のみなさんにも広く知っていただき、道内に約300戸ある有機農家さんを応援して、そして北海道の食料自給率もあげていきたいと思います。

みなさんも有機野菜のコーナーをぜひのぞいてみてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35791
この記事へのトラックバック一覧
釧路 有機農業フォーラムを終えて from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 釧路 有機農業フォーラムを終えて

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ