生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 1月リーダー会

釧路 1月リーダー会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年1月19日 00:56
  • 釧路

トドックセンター2階の組合員会議室

130118-kusi-my-01.jpg.JPG

今日は太陽サンサンですsun

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

3学期が始まりました。小学校は体育の授業でスケートが始まります。

学校のスケートリンクはいい状態ですが・・・朝晩冷え込み厳しいですsweat02

日中日差しが感じられると幸せな気持ちになりますねheart

今日1月18日(金)10時半より、今年初のリーダー会がありました。

今月は

  • 1月23日(水)10:00~12:00 まなぼっと6階

 消費者セミナー「スマホ・携帯・インターネットの楽しみ方と注意点

  • 総代選出について
  • 年度末交流会について

 釧路地区 2月22日(金)10:30~13:30 トドックセンター

 浜中こんぶ娘さんとの交流会があります。

 根釧地区 2月28日(木)10:30~12:30 ぷらねっと(予定)

 弟子屈渡辺体験牧場さんとの交流会があります。

  • 冬のエコチェンジの用紙→2月リーダー会回収します
  • 食のフォーラム開催します 3月6日(水)10:00~13:00 
  • 有機農業フォーラムTV会議 

 1月31日(木)10:0013:00 地区本部2階会議室

  • TV会議システム「3・11を忘れない

 2月18日(月)10:30~12:30 地区本部2階会議室 

~~~などのお知らせがありました。

そして、食の推進委員の森近さんより、昨日の商品学習会のお知らせと食品添加物についてお話がありました。

(コープ会メンバーさんに好評の食だより今月も発行されました)

130118-kusi-my-02.jpg.JPG

各コープ会のリーダーさんに、COOPしょうがチャイとCOOP朝の応援食ソフトケーキを試飲・試食していただきました。

我が家の長男はご飯をたべれなくなる周期がありまして・・・今がまさしくその時期なんですが、温かい牛乳とソフトケーキなら朝に喜んで食べてくれそうです。

はやくトドックに載らないかなぁ~happy01

そして、カルパス・梅干し・味付け海苔は他社ブランドの商品と食べ比べ、食品表示の欄もリーダーさんにみてもらい、意見交換しました。

130118-kusi-my-03.jpg.JPG  

食べ物が腐らないって、おそろしいことなんだと・・・改めて思いました。

知らないって本当に怖いですね!

次回コープ会に、ぜひメンバーさんにもお伝えくださいね。

学習会の数を重ね、少しずつ賢くなて(?)きているよしだです。

みなさんと一緒にコープを通して、知識を高めてまいりたいと思います。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35759
この記事へのトラックバック一覧
釧路 1月リーダー会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 1月リーダー会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ