生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 太白胡麻油の学習会

太白胡麻油の学習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年1月16日 19:29
  • 札幌東
コンバンニャーcat



東エリアのスズちゃんです。



ついつい年末年始の忙しさにかまけてブログアップが滞ってたので



今さらながら先月の東エリアのリーダー会のご報告icon:face_embarrassed


gomagomagoma5.JPG

gomagomagoma.JPG

太白胡麻油の学習会をいたしました。


って言うか、太白の胡麻油って
gomagomagoma6.JPG

こんなに種類あるんですね~!


そしてなんと

gomagomagoma1.JPG

gomagomagoma1 (1).JPG

油の飲み比べ!?をしちゃいましたsign03



あ、もちろんゴクゴクプハーーッなんてことはいたしません(笑)



スプーンでちょこっとすくってお味見です。



太白の胡麻油はベトベトしてなくてとても飲みやすかった(笑)です。



他には
gomagomagoma4.JPG

シフォンケーキの食べ比べや

gomagomagoma2 (1).JPG

gomagomagoma2.JPG

gomagomagoma3.JPG

太白胡麻油を使ったお料理の試食をしました。



胡麻油ってなんとな~くだけど、レシピが限られてくる・・・ってイメージでしたが



太白さんから沢山のレシピを頂きました。




今後色んなお料理に積極的に使っていきたいなと思いました。



あ、レシピにはスイーツも数多く載ってましたよ~




ちなみに後日、我が東エリアの吉田女史が太白胡麻油で作ってきた



青汁ケーキ は非常に絶品でした(・∀・)




青汁が苦手なそこのあなたに是非オススメicon:hearts

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35754
この記事へのトラックバック一覧
太白胡麻油の学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 太白胡麻油の学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ