生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 冬休みわくわく工場見学

冬休みわくわく工場見学

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年1月16日 19:09
  • 札幌東
わんばんこ(・∀・)


東エリアのスズちゃんでっす☆



今回東エリアでは冬休み企画として親子バス見学を開催しました。



まず、最初に訪れた東洋水産では


maruchan.JPG


靴の裏をローラーでゴシゴシしますicon:face_smile



衛生管理バッチリですね☆



maruchan1.JPG


横須賀さんからマルちゃんの歴史について教えていただいた後は
maruchan2.JPG

製造ラインの見学です。



お~~っと!ここから先は撮影NG!



参加したお子様たちは人気商品の焼きそば弁当の製造を見て大興奮してましたよ。


maruchan3.JPG


その後

maruchan4.JPG

maruchan5.JPG

maruchan6.JPG

佐藤水産サーモンファクトリーでお食事とお買い物。


次に訪れた
maruchan7.JPG

パールライスではお米クイズやお米の歴史、無洗米についての説明を受けました。
maruchan8.JPG

ミス北海道米の勇崎香奈さんの美しさにクラクラになりながらも



北海道米について色々教えていただきました。




参加したお子さん達から



「今日はお米のことが詳しく分かってとっても良かった」



「とても楽しかった」



大満足のバス見学となりました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35753
この記事へのトラックバック一覧
冬休みわくわく工場見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 冬休みわくわく工場見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ