生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 カレンダーバザー

釧路 カレンダーバザー

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年1月 6日 00:12
  • 釧路

年末・年始は いかがお過ごしでしたか?

130105-kusi-my-01.jpg.JPG

私よしだはかぜ薬と仲良くしておりました。

そのため、アルコールとは縁のない生活をしてました。

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

鬼のカクランではありませんが、風邪をひいてました。

ようやく元気になって、久しぶりに運転したら道路がツルツルでしたsweat01

今日は子ども達を連れて、桜ヶ岡店の「くらしの助け合いの会」のカレンダーバザーにでかけてきました。

130105-kusi-my-02.jpg.JPG

大盛況です。

お値段は400円~100円で、よしだもこの中からお気に入りをみつけました。

明日(1/6)は中央店でカレンダーバザー開催してますので、ぜひお出掛け下さい。

そして、長女の工作の材料を買いながら、ブラブラしていたら・・・

130105-kusi-my-03.jpg.JPG

数量限定の「北のはなマイバッグ」を見つけ、今年『初』自分のものを購入(580円)しました。

とてもかわいいです。さっそく持ち歩きます。

ところで・・・みなさん冬の省エネって何かされておりますか?

我が家は夏にTVを50型から26型にかえ、冷蔵庫を買い換え(250L→350L)、しかも自動製氷もついているのに電気代が下がりました。やっぱりTVがくせものでした。

冬に向け、洗濯機を二層式から全自動に買い換え、15年くらい使っている電子レンジをスチームオーブンレンジに交換(おじさんからいただきました。パチンコのくじ1等の景品)しました。

次は地デジLED液晶TVを買いたいなぁ~と思っていますが・・・(現在使用中TVはアナログ)。

12月の検針時の電気使用量は156kwh(昨年は247kwh)でしたが、今月はどうでしょうか?

電気代は昨年と比べ、電化製品を交換しているせいか『省エネ』できていますが、我が家は給湯がガスのため冬場は・・・ガスの省エネも気をつけます。

1月は15日に冬休みおしごとキッズ、そして、23日は消費者セミナーがあります。

今年も釧路地区の組合員活動の様子をブログでお伝えしてまいりたいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35734
この記事へのトラックバック一覧
釧路 カレンダーバザー from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 カレンダーバザー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ