生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > おしごとキッズinきよみ店・・・いよいよおしごと♫

おしごとキッズinきよみ店・・・いよいよおしごと♫

こんにちは。ユキですhappy01

きのう行われたおしごとキッズの様子の第二弾happy02sign03
がんばる子供たちの様子をたくさんのcamerashineとともにお伝えいたしますupdash

それではどうぞ~notes




参加してくれた14名の子供たちはA~Dの4チームにわかれておしごと体験します。
2~30分でつぎのおしごとと交代なので、子供たちは2種類のおしごと体験ができましたhappy01
コース内容はこうなります。

Aコース  ①農産⇒②サービス
Bコース  ①畜産⇒②とうふ
Cコース  ①水産⇒②店長
Dコース  ①デリカ⇒②菓子

eyeではAコース①から順番にお伝えしま~すheart04

130109-kita-yk-09.jpg.JPG

子供たちは各コースごとに分かれて移動します。

130109-kita-yk-10.jpg.JPG

衛生管理はしっかりとsign03
みんなしっかり手洗い&消毒です。

130109-kita-yk-11.jpg.JPG

Aコースはフルーツときゅうりのパッキング作業をしましたapple

130109-kita-yk-12.jpg.JPG

130109-kita-yk-15.jpg.JPG

上手にできましたshine
満足の笑顔でピースscissorsheart04
かわいいですなぁ~~~lovely

130109-kita-yk-16.jpg.JPG

130109-kita-yk-13.jpg.JPG

きゅうりのパッキングもと~っても上手でしたshine
みんな器用だね~happy01

お次はBコースflair

Bコースはお肉の加工から店頭への陳列の体験ですpig

130109-kita-yk-17.jpg.JPG

お肉の加工の様子はユキが他のところを回っているうちに終わってしまい、撮ることができませんでした・・・ごめんなさいcrying
ここからはパッキングして店頭に並べるまでの様子をお伝えしますねsweat01

130109-kita-yk-18.jpg.JPG

お肉大好きheart04って感じの可愛らしい(男子にかわいいなんて言ったら怒られるかしら・・・coldsweats01でもでもユキにはと~っても可愛かったんです~smile)男子3人組ですup

このあとにする作業の説明を、みんな真剣に聞いています。

130109-kita-yk-19.jpg.JPG

しっかりできていましたよshine

130109-kita-yk-20.jpg.JPG

おもわず抱きしめたくなるようなこの笑顔sign03
上手にできましたhappy02

130109-kita-yk-21.jpg.JPG

130109-kita-yk-22.jpg.JPG

最後までよく頑張りましたhappy01

つぎはCコースです。

こちらのチームは水産でおさかな屋さんのお寿司を作りましたよfish

130109-kita-yk-23.jpg.JPG

舎利にわさびをのせていきます。

130109-kita-yk-28.jpg.JPG

つぎにネタをのせていきます。
担当の方に教えてもらって挑戦です。がんばってsign03

130109-kita-yk-27.jpg.JPG

130109-kita-yk-24.jpg.JPG

作り終えたお寿司は・・・

130109-kita-yk-25.jpg.JPG

130109-kita-yk-26.jpg.JPG

しっかり店頭に並べられましたshine
右上の以外はぜんぶ子供たちが作りましたhappy02

集中してつくっている姿がとても凛々しかったよhappy01

最後Dコースはデリカコーナーですrestaurant

揚げ物とお寿司の2班にわかれてのおしごと体験です。

130109-kita-yk-30.jpg.JPG

揚げ終えたからあげをパックにつめて金額を貼りつけるまでの体験中dash

130109-kita-yk-31.jpg.JPG

130109-kita-yk-33.jpg.JPG

130109-kita-yk-34.jpg.JPG

130109-kita-yk-35.jpg.JPG

がんばりましたね~happy01

もうひと組はお寿司作りをしました。

130109-kita-yk-29.jpg.JPG

手前にアルコールスプレーを置いて、すぐに殺菌できるようになっています。
サーモンのようなすこし油っぽいお魚のお寿司をつくったあとは、はめていた手袋を棄ててあたらしいものにして、さらにアルコールスプレーで殺菌してからつぎのお寿司を作りました。
徹底した衛生管理ですflair

130109-kita-yk-39.jpg.JPG

130109-kita-yk-38.jpg.JPG

楽しみながらおしごと体験できたみたいですhappy01

みんな、おつかれさまでしたshine

このあとおしごと体験は②に突入しますsign03・・・・が、②から終了までの様子はまた明日にアップしますねhappy01
ブログが長~~~~くなりすぎちゃいますから(笑)

それではつづきの②編をお楽しみに~winkup



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35740
この記事へのトラックバック一覧
おしごとキッズinきよみ店・・・いよいよおしごと♫ from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > おしごとキッズinきよみ店・・・いよいよおしごと♫

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ