生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 学習会 > | 環境・くらし・平和 > おしごとキッズinきよみ店

おしごとキッズinきよみ店

遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji
北見地区ユキですhappy01

今日は北見のきよみ店にておしごとキッズが開催されましたflair
参加してくれたのは14名の子供達ですdash

子供たちの頑張った姿を紹介しますね~happy02

130109-kita-yk-01.jpg.JPG



入協式のまえに、古澤店長による『体験学習やってみよう!!』smile

130109-kita-yk-04.jpg.JPG

牛乳の飲み比べをしてみたり~・・・・

130109-kita-yk-05.jpg.JPG

糖度味覚体験をしたり~・・・・と、楽しい体験学習をみんなでしましたhappy01

牛乳は低温殺菌のものと高温殺菌のものを用意しての飲み比べですtaurusdash
味の違いをみんなで体験しました。

糖度味覚体験ではみかん→リンゴ→ジャムと食べてみて、順番に甘~くなっていくのを感じてもらうという体験をしました。
なぜこの順番かは大人だとわかるんですけど、子供はわからないのでキチンと店長が『みかんからだよ~~smilesign03』と教えてあげていましたよ。
さきにジャムなんか食べちゃったら、みかんは甘くてもすっぱく感じちゃいますもんね(笑)

130109-kita-yk-06.jpg.JPG

130109-kita-yk-07.jpg.JPG

130109-kita-yk-03.jpg.JPG

130109-kita-yk-02.jpg.JPG

体験学習終了後は入協式ですshine
あいさつなどの店内用語を練習した後いよいよ各グループに分かれてのおしごと体験ですhappy02

130109-kita-yk-08.jpg.JPG

気になるこのあとは後日アップしますね~wink
お楽しみに~~~heart01heart01heart01



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35739
この記事へのトラックバック一覧
おしごとキッズinきよみ店 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 学習会 > | 環境・くらし・平和 > おしごとキッズinきよみ店

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ