生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > すい--------つ たっぷり作りました(^-^)     でぶっちゃう(*゚▽゚*)

すい--------つ たっぷり作りました(^-^)     でぶっちゃう(*゚▽゚*)

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年12月19日 14:47
  • 札幌東
白石エリアでは 地区と合同で おうちでできちゃうデザートバイキング・・と題してつどいを開催。    連日の大雪の中 90%の出席率の7人の方が集まりました。   さっそく 我がエリアのケーキ作りのホープ 天ちゃんパテシェの指導のもと 本日のメインであるデコロール作り開始。  うい~~~~ん・・・・電動ミキサー フル活動。
IMG_1623.JPG
食紅を使い好きなように柄付け・・・・・・ストライプや水玉が 無難なとこかしら・・・・ 
IMG_1630.JPG


いい感じに スポンジは焼けたかいな????IMG_1643.JPG
焼きあがった スポンジに クリームを ぬりぬりぬり・・・・・・天ちゃんパテシェの光る慣れた技(*゚▽゚*)
巻き巻きしたら・・・・IMG_1621.JPG完成したわ-----(*゚▽゚*)

ほかにも 豆腐を混ぜ込んで作った おとうふだんごや 生姜in豆乳プリン 丹波の黒豆とクリームチーズを混ぜた物をクラッカーにのせたカナッペも作り スイーツ てんこもり!!!
甘くなりまくった口に サーモンサラダとパスタで 口直し・・・そして 新商品の黄金育ちのアイスクリームや、かりんとうの試食・・・・・。  おいし----!の声が聞こえましたが もう甘いもの いっぱいいっぱい・・・・(-.-;) の お顔も ちらほら・・・
それでも みなさん 満足そうでした(^-^)   この時間でとった カロリーは いったいどれぐらいになるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い・・・・・・・・IMG_1654.JPG







コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35703
この記事へのトラックバック一覧
すい--------つ たっぷり作りました(^-^)     でぶっちゃう(*゚▽゚*) from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > すい--------つ たっぷり作りました(^-^)     でぶっちゃう(*゚▽゚*)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ