生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会

釧路 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年12月 9日 23:54
  • 釧路

おいしそうなバースデーケーキです。

121209-kusi-my-01.jpg.JPG

こちらは、バースデープレゼントです。

121209-kusi-my-02.jpg.JPG

喜んでくれるでしょうheart??

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

昨日の午後から降り続いた雪がけっこう積もりましたねsnow

戌年の長男は大喜びで雪遊びです。

昨日(12/8)から『仮面ライダー』映画が公開になり、今日家族で観に行く予定でしたが・・・

「動物園でツヨシのお誕生会あるんだって!」と土曜日(8日)の朝食時にささやいたら、長女が「行きた~い」となり、長男を説得しました(映画は来週になりました)。

12月9日11:00より釧路市動物園でホッキョクグマお誕生会が行われました。

動物園の正門からホッキョクグマ獣舎へ向かうと・・・すぐ近くのテントでフェイスペインティングをしてくれていて・・・

121209-kusi-my-03.jpg.JPG

子ども達は両ほほに描いていただきました。

ツヨシプロジェクトの方々からホッキョクグマの耳もいただきました。

1987年12月8日生まれ 25歳のユキオ

2003年12月11日生まれ 9歳のツヨシ(♀)

121209-kusi-my-04.jpg.JPG

それぞれバースデーケーキをいただいていました。

ユキオは初めてのケーキに少し遠慮ぎみ(?)

ツヨシはムシャムシャ食べていました。

先日、秋田の男鹿水族園で赤ちゃんを出産をしたクルミも12月生まれだそうです。

クルミの赤ちゃんも12月生まれなので・・・ホッキョクグマって12月生まれ(寒い時期)の出産が多いのかしら??

ツヨシもユキオも1匹ずつニジマスをいただきました。

ツヨシは食べ盛りなのか、ケーキもニジマスもユキオより先にぺろりとたいらげていました。

121209-kusi-my-05.jpg.JPG

↓↓↓こちらが、上野動物園から婿入りしているユキオです。

ずっと上野動物園にいたので、久しぶりの雪(寒さ)で、びっくりしているかなcoldsweats02

121209-kusi-my-06.jpg.JPG

2011年11月23日コープさっぽろは『ホッキョクグマ応援プロジェクト』に基づき、円山動物園・おびひろ動物園に続き、釧路市動物園と協定を結びました。

ホッキョクグマのツヨシを通じて、絶滅危惧種であるホッキョクグマへの理解を高め、温暖化防止などの地球環境への意識を高めること・・・を願っています。

秋田の男鹿水族園でクルミが出産した赤ちゃんがすくすくと育ちますように・・・

そして、もちろんツヨシのご懐妊も願っております。

みなさんも雪が降っても元気なツヨシにぜひ会いに行ってくださいねhappy01

よろしくお願いいたしま~すheart

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35677
この記事へのトラックバック一覧
釧路 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ