生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 11月の知恵利恵コープ会

釧路 11月の知恵利恵コープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年11月 7日 23:46
  • 釧路

メンバーさんが持ち寄ってくれた、この透明でねばりけがある食べ物・・・

121107-kusi-my-01.jpg.JPG

みなさん、何だと思いますか?

ベラアロエですって!きれいに皮もむいてくださって、何もつけずに一口、醤油をつけてもう一口。

めずらしいものいただきましたshine

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

11月に入り、ワタワタと毎日が過ぎています。

長男は釧路市スポーツ財団で開催している『スケート教室(16:00~17:30)』に参加していて、明日最終日です。

幼稚園から帰ってきてからスケートリンクに出掛けるのですが、昨日疲れたようで・・・今朝は「もう行かない」といってましたが・・・、上手になったらかっこいいよ!と、おやつ攻撃です。

さて・・・今日は久しぶりに知恵利恵コープ会におじゃましてきました。

今月のテーマは『サケ料理』で、チャンチャン焼きと、三平汁でした。

121107-kusi-my-02.jpg.JPG

小2の長女が明日の工作で使う紙粘土を買ってから向かったら・・・サケがきれいにおろしたあとでした(残念・・・)。

ホットプレートでサケを焼き、野菜をたくさんのせて(野菜のかさを減らすために炒めたものも入れました)、味噌をのせて蒸し焼きにしました。

121107-kusi-my-04.jpg.JPG

そして、鮭のあらで三平汁を作ってくれました。

121107-kusi-my-03.jpg.JPG

大根、人参、じゃがいも、たまねぎ、豆腐に長ネギなど野菜もたくさん入れました。

大根はこの↓↓↓ご近所やさいの石井農園さんの大根を入れました。

121107-kusi-my-05.jpg.JPG

実は、よしだもこの大根を全部煮物にしてたべました。

やわらかくて、味もよくしみこんでおいしい大根ですよheart

みなさんもぜひお試しください。

チャンチャン焼きおいしかったです。

今日の釧路は雨降りだったので、三平汁もとてもおいしくて、からだが温まりました。

知恵利恵コープ会のみなさん、ごちそうさまでした。

12月は『つどい』を開催するとの事でしたので、またおじゃまさせてくださいねhappy01

よろしくお願いいたしま~す。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35592
この記事へのトラックバック一覧
釧路 11月の知恵利恵コープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 11月の知恵利恵コープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ