生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 えほんがトドック よみきかせキャラバン第2部

釧路 えほんがトドック よみきかせキャラバン第2部

えほんがトドック よみきかせキャラバンin釧路

第2部は16:00~釧路市立桜ヶ岡保育園にトドックが出掛けました。

121030-kusi-my-01.jpg.JPG

リハーサル中・・・スタッフ一同のりのりで楽しそうです。

121030-kusi-my-02.jpg.JPG

さて、子ども達の反応は・・・heart

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

食べフェスが終わり、釧路の天気は荒れていますが・・・。

収穫の秋です。店舗でお手ごろ価格のサツマイモをみつけましたが・・・

121030-kusi-my-11.jpg.JPG

ご近所やさいコーナーで白糠の宮木農園さんのサツマイモを購入しました。

121030-kusi-my-12.jpg.JPG

地物ですよ!サツマイモって、北海道でも収穫できるんですね!!

さてさて・・・えほんがトドックよみきかせキャラバン第2部は、コープさっぽろ桜ヶ岡店(地区本部)の斜め前の、桜ヶ岡保育園で開催されました。

121030-kusi-my-03.jpg.JPG

園児のみなさんはとってもお行儀よくお話をきいてくれましたよhappy01

まずは、「むすんでひらいて」の手あそびをして・・・

121030-kusi-my-04.jpg.JPG

絵本のよみきかせが始まりました。

121030-kusi-my-05.jpg.JPG

121030-kusi-my-07.jpg.JPG

121030-kusi-my-08.jpg.JPG

よみきかせのあとは、トドックの登場ですshine

園児のみなさん、大喜びでした。

121030-kusi-my-09.jpg.JPG

トドックと一緒に「ドレミのうた」を踊りながら歌いました。

(よしだも歌って踊ってノリノリだったので、写真とりわすれました。)

そして、トドックから絵本の贈呈です。

このあと、トドックと園児のみなさんは記念写真を撮りました。

みんな、今夜はトドックの夢みているかなぁ~?

今日は私たちもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

園児のみなさんにも今日の『えほんがトドックよみきかせキャラバン』が、よい思い出になってくれることを願います。

そして、園児の親御さんが「えほんがトドック」・「ちびっこコープデー」にたくさん登録してくれることを期待します。

明日の『えほんがトドックよみきかせキャラバン』は・・・トドックがたくさんのお友達に会いに行きますよ。

 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35562
この記事へのトラックバック一覧
釧路 えほんがトドック よみきかせキャラバン第2部 from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 えほんがトドック よみきかせキャラバン第2部

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ