生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > 東川お米探検隊・稲刈り

東川お米探検隊・稲刈り

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年10月30日 10:22
  • 帯広

皆さんこんにちは、帯広地区のもりりんです。

今日は東川のお米探検隊3回シリーズの最後の稲刈りを

ご紹介します。

当日は晴天に恵まれ、稲刈り日和sun 

 

120915-obi-mor-02.JPG

 

稲刈りの要領の説明を受けいざ稲刈りへ!!

 

120915-obi-mor-04.JPG120915-obi-mor-03.JPG

120915-obi-mor-05.JPG

皆さん頑張って稲刈りをしました。

 

 

120915-obi-mor-06.JPG

今回初参加の高校生のお兄ちゃんと小さなお子さんと

ゆるきゃら「てっぺん」くんと記念撮影heart01

 

120915-obi-mor-07.JPG

 

 田植えのときに植えたさつまいもの収穫です。

北海道でさつまいもが取れるとはeye

 みんなでさつまいもをたくさん収穫しました。

120915-obi-mor-08.JPG

新米ほしのゆめにホワイトカレーをかけた昼食です。

働いた後のお昼ご飯はおいしかったです。

120915-obi-mor-09.jpg

昼食後は標高400メートルの涼しい光和地区の畑でブロッコリーの収穫をしました。

 

暑くて大変でしたが、熱中症や怪我もなく終わり、よかったです。

JA東川の皆さんの協力のおかげでお米探検隊も無事に終了しました。

ありがとうございました。

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35557
この記事へのトラックバック一覧
東川お米探検隊・稲刈り from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > 東川お米探検隊・稲刈り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ