生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 北見地区食フェス 体験コーナーの巻き~☆

北見地区食フェス 体験コーナーの巻き~☆

こんにちは。北見地区ユキですhappy01

先日に引き続き、食フェス当日の様子をお伝えしますよ~dash
今日は体験コーナーの様子ですflair

まずはトドックおしごとキッズの体験コーナーからどうぞ~notes

121021-kita-yk-16.jpg.JPG




121021-kita-yk-17.jpg.JPG

みんな並んで順番待ちですhappy01
この日は少し肌寒かったんですが、みんな寒い中ならんで待ってくれましたshine

121021-kita-yk-18.jpg.JPG

121021-kita-yk-19.jpg.JPG

トラックの中に入ったら、係のおねえさんと一緒にピッキング作業を体験ですhappy02
みんな上手にできていましたよ~goodnote

さてさて体験メインコーナーは・・・

121021-kita-yk-40.jpg.JPG

((((;゜ロ゜))))))))??!!!!!!!

めっちゃ混んでるや~~~ん(嬉しい悲鳴が・・・heart04wobblysweat01
この後さらに混み混みに・・・sweat01

そんな中必死に撮った写真がこちら・・・(笑)

121021-kita-yk-31.jpg.JPG

ヤクルトさんの乳酸菌をのぞいてみよう!!コーナーです。
こちらでは乳酸菌をのぞいてみる事ができましたeyeflair

121021-kita-yk-32.jpg.JPG

121021-kita-yk-33.jpg.JPG

ここから覗くと見れるようになっていましたhappy01
子供ってこういうの好きですよね~happy01こちらも行列ができていました。

そのおとなりでは・・・

121021-kita-yk-36.jpg.JPG

クイズコーナーですup

どんなクイズかというと・・・

121021-kita-yk-37.jpg.JPG

121021-kita-yk-38.jpg.JPG

お祭りでよくある千本引きのくじ風にして子供たちに好きなひもをひいてもらうと、そのさきには食品の絵がかいてある紙がぶらさがっています。
自分でひいた食品の産地を当てるというクイズで、こちらも子供たちに大人気winkup

121021-kita-yk-39.jpg.JPG

ここから選んで正解するとおやつがもらえるというものでしたnote

121021-kita-yk-35.jpg.JPG

121021-kita-yk-34.jpg.JPG

こちらはお米の脱穀体験コーナーですshine

この日の為に北見地区で育ててきた稲穂をみなさんに脱穀体験してもらいましたhappy01
子供も大人もなかなか脱穀体験なんてできないので真剣ですflair

そのすぐ隣ではソーラーカーづくり体験コーナーですsun

121021-kita-yk-41.jpg.JPG

こちらも大人気note
すぐそばに本物のソーラーパネルも展示されていましたsun

121021-kita-yk-43.jpg.JPG

121021-kita-yk-42.jpg.JPG

パパも真剣(笑)up
おこちゃまも出来上がったソーラーカーに大満足でしたhappy01

121021-kita-yk-20.jpg.JPG

黒板に書いてあるタイムスケジュール通りにいきますsmileupup

121021-kita-yk-21.jpg.JPG

121021-kita-yk-23.jpg.JPG

121021-kita-yk-22.jpg.JPG

まずは新聞エコバック作り体験bagshine
こちらも予想に反して(笑)すごい盛況ぶりで、みなさんに教える地区委員の手がまわらない程でしたwobblydash
ユキはあまりの混みように動揺してしまい、完成した新聞エコバックの写真を撮るのを忘れてしまいましたshocksweat02
後日自作のバック写真をアップしようと思います・・・sweat02

121021-kita-yk-24.jpg.JPG

つぎはすっかりメジャーとなりました高級北海道米『ゆめぴりか』の食べ比べですlovely
ゆめぴりかの無洗米とふつうのを食べ比べてもらおう!!という企画ですsmile

121021-kita-yk-25.jpg.JPG

もぐもぐ試食をして~

121021-kita-yk-26.jpg.JPG

アンケートを書いて提出してくれた方には・・・

121021-kita-yk-27.jpg.JPG

じゃじゃーんshine
なんとお米のおみやげが~happy02sign03
すごい豪華なおみやげ効果で(sign02)これまた行列がすごかった~coldsweats01

さいごはちびっこおにぎりつくっちゃおう!!のコーナーですriceballdash

121021-kita-yk-28.jpg.JPG

お米はもちろん北海道米を使用ですsmileflair
海苔はコープさっぽろ農業賞受賞の佐呂間湖の谷川水産さんの超おいしい~海苔を使用ですhappy02up

121021-kita-yk-29.jpg.JPG

おにぎりの作り方をしっかり教えてもらってから、みんなで一斉ににぎにぎしましたhappy01

121021-kita-yk-30.jpg.JPG

shineおにぎりにぎったど~~~~happy02shine

自分でつくったおにぎりは、各自お持ち帰りしてもらいましたhappy01
みんなお家でおいしく食べてくれたかな??
そしてママのお手伝いでおにぎりにぎるの手伝ってあげてねhappy01notes

121021-kita-yk-44.jpg.JPG

今回はスタンプラリーというのを企画していまして、各体験コーナーにスタンプを準備して、体験コーナーを4カ所まわるとトドックちゃんのカワイイ缶バッチがもらえるというものですscissorsheart04

こちらもスゴイ人気で、けっこう混みあっていたので後で缶バッチと子供たちの写真を撮ろう~と思っていたらなんと・・・無くなってしまってましたshockshockshockdownチーン。

新聞エコバックの完成品写真とあわせて、後日アップできそうだったらしますcoldsweats01

すっかり最後になってしまいましたが、他にもこんな体験コーナーがありました。

121021-kita-yk-64.jpg.JPG

日生協のおすすめ品の紹介&試食コーナーflair

121021-kita-yk-63.jpg.JPG

こんな体験コーナーもflair
こんなこと調べられるなんて、時代は変わったんですね~・・・coldsweats02


さてさて、北見地区食フェスブログ次回の最終回は(笑)・・・
ステージショーの様子をお伝えしますsign03

長~いブログに最後までおつきあいアリガトウございましたhappy01up






コメント: 1

じゃが2 2012年10月31日 19:52

ゆきちゃん、ブログいつも見てます(*^^*)
とても、わかりやすいです\(^o^)/
食フェス大成功でしたね♪取材お疲れ様でした

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35537
この記事へのトラックバック一覧
北見地区食フェス 体験コーナーの巻き~☆ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 北見地区食フェス 体験コーナーの巻き~☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ