生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ☆ 共済を見直してやったぜぇ~ ☆

☆ 共済を見直してやったぜぇ~ ☆

こんにちわ

 

ベストジーニストになれなかった〇ギちゃんのまねしてみましたw

 

この度、コープ共済をワンランクアップしてみました。

どうも  ろろろですhappy01

 

3人家族、コープ共済にお世話になっていました。

ことの始めは今年の2月。

活動交流会に共済推進室の堀さんに共済の学習会と乳がんキットでの

触診を体験しました。

終身生命と終身医療にあいぷらすの話、かなり興味が沸いたんです。

私の父は只今、抗がん剤の治療中です。

私や妹に心配かけまいとガンに向き合い治療に専念しながら

漁師の仕事を続けています。もし私や主人が病気になったら・・・

娘に心配かけないように過ごせるだろうか?考えました。

もういませんが、私のおじいちゃんもガンでした。

私自身、5年前に両卵巣に腫瘍が見つかり摘出手術しました。

L2000に変更したばかりでこのときは、大変お世話になりました。

そんなこともあり私は5年は新たに変更はできないと思っていたのです。(3年でokなんです)

 

このままじゃいけない!と強く感じ2月堀さんに相談。

しかし、ずるずると・・話をする時間を作れないまま時が過ぎ。

11月に主人、12月に私と娘の誕生日が迫り年をとる前には、と

慌てて動きだしたら。

主人はもう間に合わず1つ年をとったプランになってしまいました

共済もトドックと同じ15日締めなんですね。初めて知りました。

3人分の生年月日と掛け金の上限を堀さんに伝えただけで

いろんなプランを考えて下さいました。

生きていくための医療保障、主人の仕事のことも考えケガや事故に対しての保障、

私達2人にもしもの時の生命保障。

コープ共済のパンフレットは見やすいですが、自分ではどれにしたらよいか迷います。

それがとてもわかりやすく用紙にまとめていただき、それぞれに説明もしっかりで

思っていた以上に迷うことなくプラン変更を決めました。

一日でも早いに越してません。

1000円の掛け金上乗せで全然保障の金額がかわります。驚きです。

最初に加入したときは全て自分の判断で入りました。これでいいかな~位の気持ちでした。

ジュニアのJ1000とJ2000では、扶養者の事故死亡の金額大幅に違いました。

堀さんに何かその辺考えて入ったの?と聞かれるまで全然気づいてなかったです。

知らなかったのは私だけだと思いますがsweat02

 

コープの共済は、一年に一度割戻しがあり、

出資金になりますが何もしないで貯まっていくもので嬉しい積み立てに私は感じています。

共済にもう加入済みの人もそうでない人も

ちょっとお話だけでも聞いてみませんか?

こんな病気で入院したらこの位必要、娘の教育費、

私は10年後、20年後のプランも考える機会をつくることができました。

10月15日までキャンペーン中でなんか嬉しい特典!?もありましたlovely

ピンチがチャンスじゃないけど、冬道滑って転んでケガする前に

まず自分のこと、そして家族のこと、

どんな保障の保険に入っていたかな?ってもう一度確認してみてください。

 

帯広の食べフェスですねrestaurant

理事さんと釧路地区委員長さんが向かっています。

連日連日、委員の皆さんお疲れ様です。釧路の食べフェス、晴れますようにsun

コメント: 3

しずかちゃん 2012年10月 6日 23:50

保険の見直しって、大切なことですよね。
私も見直さなくっちゃ・・・

しずかちゃん 2012年10月 6日 23:52

保険の見直しって大切なことですよね。
私も見直さなくっちゃ・・・icon:face_embarrassed

ろろろ 2012年10月 9日 22:32

しずかちゃんさん、コメントありがとうございます。
みなさんは保険のこと家族といろいろお話されていると思います。元気だからと後回しにしていたのは私ぐらいで・・・。我が家の家計にあった掛け金での保障にコープ共済様々です。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35493
この記事へのトラックバック一覧
☆ 共済を見直してやったぜぇ~ ☆ from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ☆ 共済を見直してやったぜぇ~ ☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ