生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > バス見学で白老に行きました

バス見学で白老に行きました

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年9月29日 10:30
  • 札幌東
こんちわ~icon:face_smile


東エリアのスズちゃんですicon:body_peace



今回東エリアでは組合員さん40名と一緒にバスで白老まで行ってきました。



まず
abe1.JPGのサムネール画像

トドックでもお馴染みの阿部牛肉加工さんの牧場へ行って牛舎の見学です。


abe.JPG

阿部社長から詳しい説明を受けました。



阿部牛さんは白老牛の中でもメス牛にだけ拘り、衛生管理もバッチリなので



牧場はほとんど匂いもなく、清潔な環境で大切に育てられてるそうです。



この拘りが美味しい牛肉になる秘訣なんですね~icon:sparkling


この後
kono (3).JPG

kono (1).JPG

菌床栽培しいたけの白老ファームさんで栽培方法を教えてもらったあと、



収穫体験をさせてもらい、



桔梗原農園さんでは

kinono.JPG

kono (4).JPG

原木栽培のしいたけを見学させてもらいました。

kono (2).JPG


ちなみにお昼ご飯はご当地B級グルメの
kikiki.JPG

白老バーガーを堪能しましたよ~(・∀・)


盛り沢山の見学でみなさんとても充実した一日になったと大好評のバス見学になりました。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35460
この記事へのトラックバック一覧
バス見学で白老に行きました from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > バス見学で白老に行きました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ