生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > にんにく 植えまくりーっ(*゚▽゚*)

にんにく 植えまくりーっ(*゚▽゚*)

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年9月26日 14:28
  • 札幌東
まだまだ残暑厳しい中 、白石エリアでは おなじみ 安平町にある [無何有の郷 小路農園]に ちょびボラ第2弾として にんにくの植え付けをしてまいりました(・∀・)   にんにくの種類は ホワイト6片という品種で 北海道では割とよく栽培されているとのこと。  深ーい雪の下で越冬する思いっきり どさんこの にんにく。    マルチシートに6センチ程の穴があり その中に ひとかけ 上下を確認しながら ころんころんと植えて行きます
IMG_1294.JPGIMG_1289.JPG
しゃがみながらの作業は 膝にくるわぁ( ̄◇ ̄;)   皇潤の出番かしら・・・前日までの☂で足元が悪く にんにくを土中に グーっと押し込むのが なかなかの力仕事(;´Д`A    それなのに果てしなく続く マルチシート・・・ こんだけ にんにくの芽がでたら やっぱり ちょっと臭いのかなぁ・・いひひ      
IMG_1287.JPG
12時 ちょうどになると 小路さんは お昼の休憩になります。 それを機に私たちも おいとまです。 今日も暑くて ピンときませんけど まもなく雪の季節・・・  おやすみーにんにくちゃん・・・・・

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35445
この記事へのトラックバック一覧
にんにく 植えまくりーっ(*゚▽゚*) from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > にんにく 植えまくりーっ(*゚▽゚*)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ